boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

完読

2006-07-14 | インポート

弁当作りから始まった。

寝ぼけていたのか蓋に全てを詰めてから、気がつく。

上手にそのまま詰め込んでしまおうと一瞬思ったが

常々好き嫌いの激しい愚嬢に理由付けして残される

光景Dscn0350が浮かび、ご飯と鶏のそぼろは新しいものに変え、

その他のおかずは、一旦別皿に移し あたかも入れ直したと

感じさせないよう細心の注意を払って詰めなおす。

詰め直してから どうしてこんなに気を使わなくてはならないんだろうと

思ったが、すべて母の不徳なり。

Dscn0353 花の直径が20cmはあろうかと思われるサボテン。

Dscn0354

1日だけパッと咲きます。

きょうは洗濯3回回し、雑巾がけもし家事に専念。友人から借りた

「分身」=東野圭吾著 をじっくり読みたく、すべて家事こなしてから

エアコン漬けで完読したかった為。午後9時無事完読。きょうは、

一歩も外出しなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏。 | トップ | ベットカバー続きからはじめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿