que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

芸術祭十月大歌舞伎

2019-10-22 14:44:49 | 歌舞伎よもや話

ラグビーの話をアップするのに忙しくて、なかなか10月の観劇日記を書けませんでした。10月はラグビー観戦と抱き合わせで歌舞伎も観てきました。台風が来ていたけれど、私の行く日はギリギリで大丈夫でした。翌日から2日休演だったのでラッキーです。などと言ったら被害にあわれた皆様に申し訳ないのですが、香港から遥々帰国してラグビーの試合は既に1試合キャンセルになってるし、せめて歌舞伎が観れてよかったと言う気持ちです。お許しくださいな。






夜の部一幕目は三人吉三の通し狂言と二幕目は二人静。三人吉三はTVで何度か観たことがあるので、話は知っていた。松禄さんと愛之助さんと梅枝さんの三人。TVで観た他の物よりお坊吉三とお嬢吉三のBL感が・・・なるほどなんかお似合いのお二人でしたけど。私、この話の中で実の双子の兄妹をお坊とお嬢の為に殺すのか、どう考えても納得がいかないわ。そりゃ、二人は知らなかったとはいえ、近親相姦になってしまうけどやで、、、後味が悪いのよねえ。でも梅枝さんは綺麗やった。二幕目は玉様と児太郎くんの二人静。いや、私あんなに静かな物音ひとつしない客席は初めてでしたわ。能の二人静を歌舞伎風にアレンジしたものだよね。玉様の世界でした。彦三郎さんも出てはるんやけど、話の主人公は児太郎君で、今回もまた綺麗でねえ。玉様全く同じ踊りを一緒にするわけやけど、私ならそんなプレッシャー耐えられないけど(笑。児太郎くんは凄いわ、25歳よまだ。すごく落ち着いて堂々と綺麗に舞ってはりました。玉様との呼吸もぴったりやった。そりゃ、扇の向きとかちょっとはねえ。児太郎くん観るたびごとに成長してはると思う。私ごときが偉そうなことは言えませんが。。。演目が終わった後、ほんまええ物見せて頂きました。って感じでした。眼福どした。終わった後、白たまやさんに軽くご飯食べに行った。台風来てるからやってはるか心配やったけど、やってはってよかった。こないだと一緒で3品にご飯のコースとビールとお酒を頂きました。おいしかった~。11月もコクーンの後に来たいな。コクーンはSANEMORI。まだ配役発表になってないけど、楽しみです。あと、懇親会も参加するのです。一人で参加なのでむっちゃドキドキ。一応着ていく服も決めたけど、ほんまみんなどんな格好で来はるのか心配~。でも、楽しみ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ア戦 | トップ | ワールドカップ3位決定戦と決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎よもや話」カテゴリの最新記事