que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

南座 新・水滸伝

2023-09-07 20:54:38 | 伝統芸能

私はあまり初日に観に行くことはないのですが、新・水滸伝は歌舞伎座で1ヶ月やってるので、安心して観れるからと言うのワールドカップ観に行くので予定がキツキツだから、初日を選びましたがいやああ、歌舞伎座で観たのとは全然違うというか、迫力が全く違う。まあ、座席も歌舞伎座3階で南座では1階4列目と言うのもあるけどね、舞台の岩とかむっちゃでかいやん。中車も舞台前に歩いてきたら圧が、、、(笑 隼人は格好良かったわ〜。役柄のせいか一本調子な感じは否めないけど、それでもちょっと前の隼人に比べたら全然良い良い。今回南座では歌舞伎座とは少し演出を変えて猿弥ちゃんと壱くんが舞台降りてきはる。上手の方やし、私の方ではないけど二人のやりとりは可愛くて大好き。本当は9日には歌舞伎座へコタくんの雪姫を観に行きたかったけど、流石に翌週金曜日から10日留守をするので、家におらんとうるさい人がいるから諦めた。番頭さんにもワールドカップ観に行くから9月は無理で。。。って言ったら、コタくんの分も応援してきてくださいと送り出してもらえてよあったわ。でも、雪姫は見たかった。。。ミレールで見るわ。遠征をしなければ観に行けると考えた私、10日の水滸伝のチケット手に入れたわよ。(笑 初日の一階が良かったので下で観たかったけど方のは2階の横のお席。まあ隼人の宙乗りの時はよく観えるしね、これはこれで楽しみ〜。後出しジャンケンでトークショーなんかもあるみたいけど、どちらにしろ日本にいないからそれは諦め。。。。いやあ、水滸伝は話も南座の方がスッキリとしてわかりやすくて良かった。南座バージョンの方が好みでございます。日曜日も楽しんできまーす。

 









 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三十三回上方歌舞伎会 | トップ | おフランスへの旅 其の1 ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伝統芸能」カテゴリの最新記事