que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

タラレバ

2017-01-19 11:19:53 | 香港日記

東京タラレバ娘を昨日観ていてふと考えた。私は特に自分の人生後悔することはあんまりないんやけど、あの時ああしていれば。。。と思うことが一つだけある。それは、私が中学生の時、真田広之さんの大ファンで映画村に行ったり(この辺のおっかけは昔からどす)色々してました。そんなある日、なんかの雑誌でふと目にしたジャパンアクションクラブ団員(?)募集とか言う広告。そうやん、ここに入団すれば毎日真田さんに会えるやん!!それはいい考え!と思って、履歴書を送った。そしたら書類選考は通ってしまって、面接に来てくださいという手紙が届いた。まじ??って天にも届くような気持ちやったけど、面接日を見てがーん・・・私の滑り止めの高校の入試の日やった。もうそれこそ、天地がひっくり返るくらい悩みに悩んだけど、入試をぶっちする勇気は私にはなかったのでした。。。もう、首が折れるくらい後ろ髪を引かれながら入試に行ったもんです。結局、本命の高校には受かったので滑り止めぶっちしてもよかったようなもんやけど、その時はあんまり自分に自信がなくてさあ、そんな大きなリスクは犯せなかったのよ。高校浪人なんてトンでもないやん。そやし、今思うのはあの時勇気をだして、もしJACの面接に行ってたらどうなってたかなあって思うねん。もし、受かってたら一つ上の先輩はツツミンやで堤真一さん。そこで、めが出たかどうかはわからへんけどさ、今とは全然違う生き方やってるんやろうなと思うと、そこだけちょっとやり直してみたいなあと、受験日が違う日やったらなあって今でも思うわあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うてるしりから | トップ | MACのシャドウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lucy)
2017-01-19 21:48:26
これは後ろ髪引かれるなぁ。。。ほんまに人生の分岐点はどこにあるやわからへん。自分で決断する時もあれば、自然な成り行きがあったりとか!先日いろんな整理をしてたら、アクションアジアに出る前にアブセイリングした時にインタビューされた新聞記事が出て来た!懐かしすぎて!!!
返信する
Lucyちゃん (kyonko)
2017-01-19 22:37:49
ほんまにあの時は悩んだわ〜!
あれも一つの分岐点やったんやろうな。
まあ、香港来たんも分岐点やけどね!
私もあの記事どっかに残ってるはず!
懐かしいなあ。楽しかったよね〜!
返信する
Unknown (銀ままん)
2017-01-23 11:37:43
わー。すごい!それ、ほんまにどうなってたか!の話しやね。ミミちゃんも何かのオーディション受かったって言うてたし。違う人生でどこかで出会ってたかも???
返信する
銀ままん (kyonko)
2017-01-23 23:33:41
いや、ほんまにどうなってたかなあって思うわ。
みみちゃんもオーディション受かったことあるのね。
なんで、そちらに進まなかったのか聞いてみたいわ〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事