新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

8月16日(金)めちゃ暑い晴れ

2019-08-16 23:20:00 | 佐々木の日記
本日もご来店有難うございます



今日の外窓はすべて藤井、内窓はすべて僕の掃除担当
特別な道具はなく、霧吹きと雑巾だけで、全ての窓を毎日拭きます。

仕事後、毎日掃除機したのち、2人で雑巾がけしています
どんだけ忙しい日でも、欠かさずします

朝30分、仕事後45分、掃除の時間があります



さらに今日は大掃除もしました

僕はすべての壁面と天井を、全て雑巾のみで手拭き
藤井はすべての椅子を表も裏も足も磨きました

20年、毎日掃除して、20年いつも綺麗にしてるのは
クアトロヘアが僕の一番の宝物だから!



クルマも大好きです、でも店に比べたら小さなもの

21年前クアトロヘアを作ろうと銀行にお願いしたら何社も断られました

当然です、無職(独立するのですから前の美容室は退社となる)の金持ってない若造にン千万貸すのはリスクが高い!

でも今クアトロが出来てる、建てるだけでも大変だったのに、そこから維持するのも必至で、その気持ちがクアトロの綺麗さに表れてると言いきれる。

宝物をピカピカで持っていたいのは普通の事♪

明日も自慢の宝物にてご来店お待ちしております!

この記事についてブログを書く
« 8月15日(木)台風待ち | トップ | 8月17日(土)晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事