新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

9月22日(木)晴れ

2022-09-22 21:32:23 | 佐々木の日記
本日もご来店ありがとうございます



病気などのこと考えてると疲れます
前向きにばかり考えるのも疲れます

どうせ疲れるなら前向きの方が良いですよ!

人と話す時ついつい自分のマイナス点みたいなところから話しがちですが
聞いてる方は楽しくないって思うんです

ネガティブトークは自分の気分も下げますから



職人とサラリーマン
僕はどちらも同じだと思う

どちらも仕事、給与を得るために働きます

しかし技術職って勘違いされやすい
好きでしてるとか、やり甲斐とか、生涯できるとか

それはサラリーマンにもあるはず
それに気が付かない人は技術職しても同じ結果です
会社員出来る人は職人も出来たと思います







この記事についてブログを書く
« 9月21日(水)晴れ | トップ | 9月23日(金)雨 »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事