新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

Tillandsia brachycaulos

2017-11-20 19:38:00 | グリーン達
不思議な植物の紹介



Tillandsia brachycaulos(ティランジア ブラキカウロス)

エアープランツ ブロメリア科 ティランジア属
原産国:コスタリカ、エルサルバドル、メキシコ



エアープランツの中でも定番のよく見かける種類

乾燥に弱く、毎日の水やりや、鉢植えにしても順調に育つ
生長もはやくエアープランツの入門種としてもおすすめ、その言葉通りほかのより早く育ってます♪



毎日就業後に霧吹きで水をたっぷりあげて
ワイヤーにぶら下げて飾ってます



今日は仕事の展示会でじゅうろくプラザに行きましたが
休日を仕事のみで終わらせられず(笑)



雪舞う白川郷を満喫し



夕暮れの高山陣屋を散歩してきました



行きも帰りも途中結構雪が降っており、スタッドレスなしでは危ないですよ~
っとご報告しておきます

この記事についてブログを書く
« Senecio kleiniiformis | トップ | 11月21日(火)晴れ »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事