新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

シザー&セニング

2008-01-21 12:15:54 | 技術紹介

ハサミは美容師の宝っと言っても過言ではありません。
ハサミだけは自分専用、もちろん自分で買っています。

偶然であり必然的に、全員ナルト&ハイネッタのシザー(ハサミ)とセニング(すきバサミ)を愛用しています。

ハサミと言っても下は1万弱からあるのですが、違いは切れ味。
切れ味が悪ければデザインにも髪のダメージにも繋がる事はご存知。
そう、料理人さんも包丁に命をかけているのと同じ。

私、見習いの頃から10本程度様々なメーカーの物を使ってきてこのメーカーにたどりつきました。
スタッフFもQ太郎も同じ道を歩んで、結果は同じ。
このハサミ達ですが、ほんと高価です。
大体200000円前後

2万円じゃないですよ!20万!!
一番高価なのは298000円でした(¥8000だけ安くしてくれましたが)

当然買うときは悩み、価格に躊躇します。
でも出来の良さと、切れの長持ち感、メーカーのアフターケア、どれをとっても一流。
クアトロ全員皆様の事を思い、自分の仕事にプライドを持ってるからこそ、こんなこだわりのハサミを使っています。
この記事についてブログを書く
« エアウェーブの良い所 | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る

技術紹介」カテゴリの最新記事