新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

10月29日(木) 曇り

2015-10-29 19:54:00 | 佐々木の日記
本日もご来店有難う御座います、今日久々に暖房ONしました



やっと傘立て変える事が出来ました!

プラ製のは5年持たずに色褪せみすぼらしくなってましたが、傘立てって取り扱ってる店少なくてあっても1~2種類。
大のお気に入りって程ではなく、探しに捜して本来傘立てではないのですが今まで見てきた中では似合うかな?って位



このようなのを買って一番最初にするのは値札などのシールはがしですが、上手く出来るのばかりではないですよね

最初にお勧めはドライヤーで温めてからめくる事、大体はそれでOK!
コツはゆっくり剥がすことぐらい、それでもダメな時は


スクレーパー(シール剥がし)でサクッと!

写真のはダイソー(100均一 工具コーナー)のですが簡単に出来ます。
コツは斜めにして真っ直ぐ押すだけ、曲線モノやプラ製品には使えませんがこれがあると


ロゴなどの後から塗られたモノもベースを傷めず削り取れますし、全部取りきらないダメージ加工も出来ます。



ドライヤーやスクレーパーでめくった後残る糊は少しなら消しゴムでゴシゴシでOKですが、範囲が広い場合は



パーツクリーナーもしくはブレーキクリーナーをシューっとして雑巾で拭けばササッと綺麗になります。
これはホームセンターで売ってます、1缶200円ぐらい。

うすーいシンナーみたいなもので塗装を傷めることも無く、さほど臭くなく、服についた油汚れもこれをシューっとして落したり、マジックの落書き落しなどにも使える便利ツール。

これに似たのはマニキュア除光液ですが高いので、パーツクリーナーを1つ買っておくと便利です(とっさの虫退治にも・・・・)



日本製品のシールは考慮された粘着性弱く剥がしやすいものがほとんどですが、イケアなど海外のモノは馬鹿みたいにベターーーーっと貼られてるうえに綺麗に剥がれないイラッとするのが多くてうんざりします。



本日はホットペッパーサーバー(リクルート)の問題でネット予約が今もつながり難い状況でした、申し訳御座いません。
うちも困ってるのですが、このような場合のハイテクトラブルに何も出来ず他力本願、苦情しても解決するどころか先方担当を辛くするだけですのでジッと待っております。
この記事についてブログを書く
« 10月28日(水) 曇り | トップ | 10月30日(金)曇りのち晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事