新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

8月7日(日) 晴れ

2016-08-07 19:24:00 | 佐々木の日記
本日もご来店ありがとうございます。

早めにいただいたお盆休みの旅行記

8月1日
飛行機乗ってついた先は新千歳空港
初めての北海道♪


1食目は道央自動車道樽前SAのセイコーマート♪
ザンギって記載してあるんじゃないかとの期待は裏切られから揚げ、美味い!
(この後ももう一度セイコーマートでから揚げを食べたほど♪)

函館ICでてアッ!っと見つけて


ラッキーピエロ 峠下総本店

偶然の本店!
後から気がつきましたが、めっちゃ独特な店内と、結構な行列店



ここで2食目のチャイニーズチキンバーガー♪

これまた、から揚げの挟まったハンバーガーなのですが、美味しい!!
ラキポテとドリンク付いて650円はお値打ちな、これを食したのは

函館に来てここをスルーは出来きませんよね

も少し走って


函館港
赤レンガ倉庫を利用してオシャレな観光スポット

景色を見つつなんとなーく歩いて

日もまだ高いがホテルにチェックイン
1泊目はアネックスホテルテトラ1室3名素泊まり¥12780

狭いですよ!っとは聞いていたが、まさかの4畳半弱!
布団2つすらひけないそのタイトさ(笑)
ついでにユニットな風呂もトイレも狭い!

しかし我が家の考えは寝るだけなので、安くて良し

夕方になり車に乗り



夜景で有名な函館山
ロープウェー乗り場まで車、駐車場無料が空いていてラッキー





日暮れを待って散歩
お洒落な町並み



待ちに待った日暮れですが、箱根山はガスで覆われて山頂に言ってもあの景色は見れないって事で、諦めて駐車場でしばし夜景を眺め

夕飯は地元の居酒屋♪って探そうにも当日は花火大会&お祭りで市内は大混雑(汗)
渋滞がゆるかったのが救いで駐車場はないので、娘のスマホで検索してもらい



回転寿司 函太郎
どれも新鮮、岐阜で食べるのとは大違い。
でも値段は同じぐらいで美味かった♪ 腹減りすぎて写真撮る前に食べてしまいました(大笑)


初の北海道を満喫したこの日の走行は約320km
つづく


この記事についてブログを書く
« 8月6日(土) 晴れ | トップ | 北海道旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事