新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

グリーンハンター

2015-09-21 19:05:00 | 佐々木の日記
突然はじまったグリーンブームで先週に引き続きT様に教えていただいた可児市のグリーンなお店に行ってきました


日本ライン 花木センター
って風貌は昭和感バリバリで、駐車場にも怪しげなお店がでてて大丈夫か?って心配に

大き目の植木や苗木のコーナーは


ここ通っていいのでしょうか?ってな千と千尋の世界
とーぜん通りまして(笑)


竜宮場?
ほんとあの映画のセリフじゃないけど、バブルの頃にあちこちにつくられたテーマパーク的な・・・・



可児のラスカルも居ました!
って害獣で苦労してる地域が近いだけに笑えませんが、愛嬌たっぷり

しかし心配はハズレでした。
広大な土地に驚くほどの種類の植物が生き生きとしており、大きなハウスが何棟かあり中は





天国♪
多肉植物やサボテンも沢山、変わったのも多くありつつお値打ち。

近隣の農家さんが持ち寄りセンターとなってるらしく、観葉植物から庭木、果樹、盆栽、苗などなど、こんなにもあるのか!っと驚いてる間に一杯買っちゃいました(笑)


グリーンにずっと興味なく、すぐに帰るつもりが1時間以上滞在してお腹もすいたので、ここから信号1つ先の


湯の華市場に

坂本の大好きな湯の華アイランドに隣接する施設のようで、初めてでしたが、知多でよく行く魚太郎が入ったようで



魚太郎定食してきました♪
湯の華が20周年とかで、この定食20%OFFの1280円も驚きでしたが、知多より定価でも内容良かった。

シルバーウィークで多少は混んでましたが、とはいっても可児ですから空いてまして、渋滞行列大嫌いな私には天国でした!



SNSやWEBで不評のシルバーウィークってネーミングですが、不評ってことでも話題にされて、なんだこれって言いつつ口にされ、あっとゆう間に知名度&認知度は国民に浸透って考えると良く考えられたネーミングなのかもネ

この記事についてブログを書く
« ヘアカラー改革 | トップ | 9月22日(火) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事