新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

4月10日(水)雨

2019-04-10 21:23:00 | 佐々木の日記
本日もご来店有難うございます


スマホとデジカメで撮り比べてみました
上はコンパクトデジカメ(FUJI XQ1)


これはスマートフォン SHARP androidone

同じ時間帯に特に設定無しの結果
スマホで確認してる時は綺麗に見えたのですが、結果はイマイチ
さらに藤井のアイフォンも加えて比較


スマートフォン SHARP androidone(2018年製)


スマートフォン apple iphone SE(2016年製)


コンパクトカメラ Fuji XQ1(2013年製)

iphoneなかなか良い・・・

iphoneは彩度が高くなる設定、派手に写るのが特徴
結果綺麗に見えやすいのですが、リアルな色合いに近いのはカメラでした


スマートフォンは撮るのも見せるのも便利、今回の比較でiphoneの良さも理解出来ました

もし自分の作品を撮影される時、プロがスマホで撮ったらどうだろう?
ブログの写真もほぼ100%カメラで撮影したものなのも仕事への姿勢

ですが

iphone7


GalaxyS8

スマホ写真もなかなかやるなぁ~~
でも写真はカメラ!って言張りますけどね(笑)

この記事についてブログを書く
« 4月9日(火)晴れ | トップ | 4月11日(木)風強い »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事