新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

ビーナスラインドライブ

2022-06-13 20:33:58 | 佐々木の日記


長野県のビーナスラインをドライブしてきました

出発時の岐阜とは大違いの晴天かつ爽やかな気候
とても気持ちの良い休日となりました



北八ヶ岳ロープウェイにのりまして



これは北八ヶ岳2240mからの眺め
御嶽山や乗鞍岳などなどアルプス山脈のある美しい景色がくっきりと見える
ほんと良い天気でした

前日まではストーブするほど寒く、曇天だったそうですが
長袖1枚で十分な梅雨前の快適な春



ドライブ中に富士山を発見!!

大喜びして車止めて写真撮ってたらここは霧ヶ峰 富士見台っとゆう有名どころでした
そんな事も知らないぐらい適当にここにドライブに来てしまってたんです(笑)

写真より10倍はくっきりはっきりと富士山が眺められました♪
そしてエアコンの霧ヶ峰ってのはここからの流れなんですね



岐阜とは違う美しい山や森のドライブを頼んで
諏訪湖付近でこれまた現地検索して美味しいお蕎麦屋さんに行けました♪


蓼科湖

ここをご覧の皆さんは驚かれるでしょうけど
僕にとっては丁度いいふらり程よい日帰りドライブとなりました

この記事についてブログを書く
« 6月12日(日)晴れ | トップ | 6月13日(火)梅雨入り »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事