新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

1月31日(水)晴れ

2018-01-31 21:01:00 | 知ってそうで知らないこと
本日もご来店有難うございます



メーカーの説明はそのとおりに使いましょう!

うわさや、勝手な情報を信じる方が多い不思議

例えば、ホームカラーは長く時間を置いても染まりは良くなりません
使用上の注意のとおり正しく使うのが一番綺麗になります



染めた日にシャンプーしたら色が出ると「ちゃんと洗ってもらえてない!!」って話

出ます!
必ずではありませんが、使用する色によって出る事はあります
もちろんクアトロのヘアカラーでも出ますし、洗えてないわけではありません

そして、だからといって色が悪くなるってほどでも無いですからね



シャンプーといえば、シャンプーしなくてもOKって話

間違ってます、毎日洗いましょうね~

髪が皮脂でネチャついてスタイリングどころか乾き難くなってます(これを潤いと勘違いしないで)、当然良い香りではありません(中学生の部活の後のような)

肌荒れ時などはシャンプーを控えたほうが良い場合がありますが、ほとんどは毎日洗うことを推奨し、欧米人は毎日洗いませんが、あれは面倒なだけで、実際クッサーイですよ!

担当した事があるからわかります
だから香水や化粧品や洗剤のニオイがきついんです、海外製のは
この記事についてブログを書く
« 1月30日(火)小雨 | トップ | 2月1日(木)曇り »
最新の画像もっと見る

知ってそうで知らないこと」カテゴリの最新記事