新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

Clusia rosea

2022-04-05 06:25:24 | グリーン達
新たなグリーンの紹介です



Clusia rosea(クルシアロゼア)
観葉植物 オトギリソウ科クルシャ属
原産地:西インド諸島 アメリカ



最低気温10度以上は必要、寒さに弱い植物
日当たりと風通しの良い場所が適していて乾燥には比較的強い
20度程度になると生育期、この頃に緩効性化成肥料を与えるとよく、大きくなると花が咲くらしい



基本的に自分で選んで買いたいですが
うちのインテリアアドバイザーなnapdesignさんからのプレゼント
もちろんありがたく頂戴して大事に育てたいと思い
早速植え替えて、少しお洒落にしてみてつもりです。



枯らしてしまうのもありますが
5年以上育ててるのもあり、当初と比べるととてもグリーングリーンになりました



これが作業スペースな写真
こんなにも観葉植物と多肉植物で埋まってる美容室もなかなか無いと思います

癒されると大好評、是非!




この記事についてブログを書く
« 巣です! | トップ | コットンキャンディ »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事