新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

6月28日(日) 晴れ

2009-06-28 20:26:00 | 佐々木の日記
本日も沢山のご来店有難うございました♪

先日のNewsから

ダムはもう要らないのじゃないか?

知ってましたか、計画中のダムは100以上あるって事!
当然ながら私達の税金が使われます、災害などの恐れが十分あるならわからなくもないが、実は不必要な所も多いのです。

そして最大かつ最高費のダムが徳山ダム。
名古屋市長さんが仰ってる事は事実だと思います、しかも当初はエネルギー確保(発電)の為が時ゆくうちに多目的っと形を変えて無理やり建設されました。

実は徳山ダムは発電設備はありません!!

そう利水でしか利益も生まなければ、意味もなさない。

もし私が総理大臣なら今後一切のダム建設を白紙とし、不要な所は破壊します!っとマニフェストをかかげたいね。

ダムによって災害から我々は守られますが、自然は崩れゆくのみ・・・
そろそろ自然を優先した生活を考えても良いのではないか?
たしかに便利や安全はありがたい、しかし自然に譲歩することをしなければ結局自分で自分の首を絞めるだけ。

エコとか自然との共存とか言われてますが、本当にそうならばダムや堰は極力破壊すべきだと思います、事実アメリカは最近ダムなどを破壊するようになっています。
あと何十年遅れなければ日本はそれに気がつかないのかなぁ~
この記事についてブログを書く
« 6月27日(土) 晴れ | トップ | 髪のメラニン色素 »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事