新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

エントランスドア リメイク

2018-08-27 20:42:00 | 素敵なコト


20年毎日使ってきた入り口の扉



色も褪せて傷が目立って気になってました

業者に頼むか悩んで、これまでも色々やってきたし、多少の粗も味ってことで自分でリメイクしようと、昨夜洗浄&ヤスリで足付けをして



今日早朝より養生(壁や付いて欲しくない所にペンキが付かないよう囲ったりする事)
これを怠ると大変になるし、ドア内側に付かないよう気をつけたりして、1時間半ほどかかり



ホワイトで塗装完了!
良ければこのままって思ったんですが、イマイチなので



ホームセンターに塗料買いに行って、再度塗装の結果



このようになりました♪
2度シャワーするほど暑い中頑張った甲斐があったと自画自賛しています



20年経って良いことは、このようなことが気兼ねなく出来る事(笑)
もちろんプロのほうが好いとは思いますが、楽しんで家を綺麗にすると経費も安く、良い休日にもなり、



明日からの皆様の反応がとても楽しみで、明日の仕事が待ち遠しいです♪

この記事についてブログを書く
« 8月26日(日)晴れ | トップ | 8月28日(火)曇り »
最新の画像もっと見る

素敵なコト」カテゴリの最新記事