新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

久々のファーム

2021-10-11 22:31:00 | 佐々木の日記


ザーファームユニーバーサル大阪

大阪府茨木市のここがクアトロな植物達の聖地!
ここで買ったものもあれば、ここの飾り方を真似てるのもあり
何が流行ってて、何が良い感じになるのか

植物好きの方には絶対言って欲しい日本一素敵なところ♪



今日行ってまた勉強になりました
時代は多肉やサボテンじゃないんですね!
でも僕はこの路線変えれませんが



今日の収穫(笑)

ファームの帰り県内の柳園芸と花夢館もはしごしての結果
同じものもありました
県内の方が安く買えます、しかしファームのは生きが良くて綺麗です
なによりレイアウトや寄せ植えの方法が見れるので
何が欲しいのか、どうしたいのかがわかって買えるメリットは大きい

買うより、センスをもらうために行ってます



帰って早速植替え!



実は2日前より花壇の多肉達(乙女心)を全て撤去して
ここらのイメチェンをしましたので、明日より是非ご覧ください。



さらに数日前より裏のデッドスペースを耕し
石を捨て、土を捨て、新たな土を入れ
パンパスグラスなる植物を植えました!

これは奥さんの希望ですが、凄い事になるらしいです
この記事についてブログを書く
« 秋のキャンペーン開始 | トップ | 10月12日(火)朝小雨 »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事