新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

グリーンハンター

2015-09-14 22:07:00 | 佐々木の日記


休日のビッケの散歩は広大な大地で!

って岐阜県民には大袈裟な言いかたかもしれませんが、都会の方には信じられないぐらい広く(野球場4つ分)て誰も居ないグランドを独占。

その足で


商売の神様おちょぼさん(単に串かつ食べにいっただけとも 笑)と道の駅クレール平田に寄ったら



オリーブの苗たったの400円!♪
ブルーベリー(ノーザンハイブッシュ系)1000円♪

どちらもネットで勉強していった予想価格より超お値打ちに入手できニヤリ。
花壇に植えてみようと思いますが、凝り性な私ゆえブルーベリーのためにピートモスを買ってきてバケツに入れて水を含ませて土壌育て中(爆)




オリーブにも色んな種類があるようで、これは何なのかな~
って調べたけどわからず



ブルーベリーはタグあったので、ネットで調べても
ラージダローなんて品種はなく・・・(後日談、ダロー系ってのを発見)

グリーンが苦手ってのはこーゆーファジーな部分が適当に出来ないA型長男って意味もあるのでR(爆)
この記事についてブログを書く
« 9月13日(日)曇りのち晴れ | トップ | 9月15日(火) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事