新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

6月24日(木) 晴れ

2010-06-24 20:02:00 | 佐々木の日記
本日もご来店有難う御座いました。

で、今日は何をお題にしようか・・・って明朝のワールドカップ日本戦がベタなんだけど、なにを書けば良いのかわからない。

そんな時に見つけたのがレノンさんのH/Pから

先日7年の時を経て惑星探査機はやぶさが帰ってきたのは、ご存知かと思います。
それをアニメとして描かれたこの作品、ジーンときました(是非画像クリックして大きな画像でご覧ください!

要ははやぶさ本体は帰還する際大気圏突入時に燃えてなくなり、小惑星いとかわのサンプルが入っているかも?なカプセルだけが帰還ってのが現実。
カプセル分離し、はやぶさが最後に地球を振り返えりカメラを作動させ、映っていたたった1枚の写真の事を作品にされてます。

ネタ的にはまったくのパクリだが、そうしたくなるほどの良いレポートとJAXA技術者の素晴らしいロマンチスト振りに感動しております!
はやぶさが実際に最後に見た映像。
この記事についてブログを書く
« 6月23日(水) 晴れ | トップ | 6月25日(金) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事