新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

郡上踊り

2012-08-13 20:18:00 | Q太郎日記
昨日(12日)、仕事が終わってから浴衣に着替えて、9時半過ぎに郡上の徹夜踊りにむかいました[[EE:SE321]]

でも、大変な事に1日早とちりで・・・
       13日夜が徹夜初日![[EE:SE40B]]

道は渋滞もなく、街中も人影がなかったのでおかしいとは思った時には遅かったです。

せっかくなんで静かな郡上の街中を少し散策しました[[EE:SE411]]


そんな時に白鳥踊りの前夜祭が1時まであるという情報を入手して、急遽白鳥へsymbol5

初めての白鳥おどりは、よそ者が入り込む余地がない玄人の集団・・・
踊りに参加することできず、ただただ傍観して帰ってきました。

下駄を鳴らして踊る事は出来なかったですが、ちょっとお盆らしさを感じる1日となりました。
自分のおちょこちょい加減にうんざり & やさしい友達に感謝です[[EE:SE41D]]
この記事についてブログを書く
« 8月12日(日) 晴れ | トップ | 8月14日(火)雨時々曇り »
最新の画像もっと見る

Q太郎日記」カテゴリの最新記事