新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

AGA体験開始

2009-10-26 15:45:00 | 佐々木の日記
わざわざ言う必要も無いのですが、私の家系は父&母両方共にハゲ家系

当然髪の毛もDNAからきてるので似るって事は美容師ゆえわかっていましたので、上質なシャンプーを使う事や、頭皮のマッサージをして現在も生えております(笑)

しかし年齢と遺伝には勝てない部分もあり、元々ネコ毛がより細毛になってきましたので、今回病院で受けられる治療のAGAを受けてきました(AGAの詳細に関してはこちらを参考

簡単に言えば、医療機関から出る薄毛対応薬剤を使う!

ズバリ、ハゲ防止!
って事です。

すでに世の中には発毛剤や育毛剤といった商品は薬局でも売られてるのですが、効果は人それぞれな上効き目もわかり難い、また私は肌が弱いのでこの手の商品を使うとより頭皮が荒れてしまうので逆効果

AGAの最大の力はプロペシアとゆう万有製薬の薬でして、1ヶ月¥7500ほどかかります。
高いか安いかは人それぞれですが、美容師として興味があり、多くの悩みを聞いていた立場としてもまず自分が試してみようっと思いました。
(類似品やジェネリック薬剤があるとかかれ、ネットで安く出回ってるようですがプロペシアの特許は2020年まで有効ですのでジェネリックは存在しません、との事。)


元々皮膚科に行くついでもあり2度ほどお医者さんに話を聞いてわかったのは、プロペシアの効果が出始めるのは3ヵ月後ぐらいから。
そしてこれは飲むのを止めると元に戻ってゆくって事。
残念ながら髪が自発的に生えるのを戻すほどの力は無いようです!

しかし下手なカツラやセットでごまかしている方には救世主になるのかもしれません。
髪の毛が生えてくる確立も高く、国が認め病院が出すお薬(薬は保険適用外)ですから安心感も高く、TVや雑誌に載ってるような薄毛&ハゲ治療と比べれば格安だと思います。

っという事で私が実験台、さてどーなることやら?
最近では女性用の薬剤もあるようです。
この記事についてブログを書く
« 10月25日(日) 曇り | トップ | 10月27日(火) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事