新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

ハケのこだわり

2011-08-15 19:24:00 | 技術紹介
  ヘアカラーを綺麗に染めるには何が大事でしょうか?

っと尋ねたらきっと、薬剤、塗り方、ダメージ判定、薬剤調合等が出てくると思いますし、正解です。


しかしクアトロはさらにこだわりがあり違います

2種類のハケしか使いません!(画像のは違います)

当然買ってます、これほどこだわる店も少ないっと問屋&メーカーに言われるぐらいですが、当然じゃないかと思ってます。
だって、習字するのに使いやすい筆じゃなくて綺麗に書けるのか?っと同じ。

実は多くの美容室でヘアカラーに使うハケは買ってない!

理由は取り扱いメーカーからもらえるハケで対応してるから、講師をしている時にもたずねたのですが、100%とゆうぐらい貰い物のコームを使ってました。
ハサミにこだわるのに、なんでだろうなぁ~って不思議でした。

残念ながら私が愛用してる2種類のハケが廃盤となり(とっても良いのに、この良さとお金を払って買うプロが居ない現実なんでしょう)、あちこちの問屋&メーカーからかき集めて今は何とかなってますが、お気に入りがみつかるまで長い旅になりそうです。

使いやすいハケで塗ると、必要なところに必要なだけ塗れて、櫛どおりや操作性も良く、ヘアカラーも綺麗に染まるんですよ♪
この記事についてブログを書く
« ノンシリコンシャンプー | トップ | お掃除アイテム »
最新の画像もっと見る

技術紹介」カテゴリの最新記事