二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

6月7日 - アキバの日々004/エヴァパチンコ:「あんたバカぁ?」

2010年06月10日 02時48分55秒 | 秋葉原

アイオン秋葉原店で日本で初めてパチンコをしに行った。

初心者なので、1円玉コーナー(とある景品に交換不可らしい)で、
千円札1枚入って、楽々にやっていた。
やっぱり中央のスロット突入ホールを狙うことで、
始めるときには、ちょっと弱かったが、玉400個台からやっとある程度に把握できた。

ときどきリーチ画面があったが、「警報!」の音までも出たことにびっくりした。www
(なんか悪いやり手段を発覚されたのようだった...Orz)
やっと玉850個台、スロット中である意味の長いアニメが出て、
使徒を倒れて、勝利を収めた。
5番の「アスカ」3個をそろって大当たり!!!

いざ、高橋洋子さんの鉄板名曲、
エヴァOP「残酷の天使のテーゼ」を全曲、丸ごとに流れせて

思わずにタバコを吸いながら、コールをやっていた。XD

そして、もっとも大事な「確変中」が突入~!!!
が、ちょっとやったら、店員さんが来た。(22時45分)

店員:「すみません、間もなく閉店させていただきますが...」
ボク:「あれ?!「確変中」なのに...」
店員:「どうもすみません。4階の景品交換コーナーにいらっしゃってください。」
何だか、「残酷すぎるよ~Orz...」

店員さんが残っている玉をカードに入った。(約280個台)
4階の景品交換所で、「ビタミンバック」(1円玉180個)と「エナジードリンク」(1円玉100個)を交換した。

幸い、もともとの気持ちは、その千円が遊んでなくなる予定なので、ま、それも悪くなかったが、
実際、OPをスキップしたら、確変時間が多くなったら、もっと儲けるじゃないですか?

結局、「あんたバカぁ?」by惣流・アスカ・ラングレーとバカバカしかった。www
あの日には、そういうネタを同僚と冗談として言い放したが、
その仕返しは本当にその夜に「アスカちゃん」からやられたか?orz


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近年の (Shin)
2010-06-10 07:44:28
パチンコは確かに展開などでオンライン/ビデオゲーム顔負けな凝り方であり、しかも中には「ライバルはゲーセン」と自慢するところも.......。
その中で「エヴァ」や「ツインエンジェル/RIO/海物語(パチンコ専用萌えキャラ)」などは、完全に人気が強いなぁと思います。
キャラグッズも「パチンコホール限定」まで出し、パチンコに関心の無い人達にまでターゲットしているとか........。
話は変わりますが、ある場所のイオンスーパーで、「ピュアスペクトオレンジ」のキャラに、あの「萌え米」を思わされるほどの「HIKARI」というキャラが載っており、「萌えはここまで来たな」と思わされました。
返信する
Unknown (qooalex83)
2010-06-11 00:57:52
秋葉原こそ、萌え関連のいろいろが出てきますね~XD
が、「ツインエンジェル」は1円玉フロアにないみたいので、お試しにとってちょっと微妙かもなぁ...orz
返信する
Hanabi (Gamer)
2010-06-24 16:15:44
onlineゲームの秘密ツールがあります。
ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
自動でほぼ全てを行います。
製品は自主開発,自社サポートですので安心出来る。

自動ツールによる快適なゲームライフを満喫してください!!

一応下記のサイトで確認して見てください。
(www.automouse.jp)
返信する

コメントを投稿