二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

2009年12月10日 01時29分07秒 | 神奈川県
「いざ鎌倉」じゃなく、江ノ島は「藤沢市」所属している。

米王からの情報によって、岩屋まで行くと、時間的にはすごくかかると聞いたので、
弁天橋口で乗合船を乗って、先に岩屋方向へ (15:12)

アニメにも営業時間は(午後)5時までと言ったこともご注意ください。

15:23、江ノ島の裏の磯・稚児ヶ淵に着いた。

弁天橋口に戻る列が恐れるほど長かった。
後で自分で体験したのも、展望台を経由して進出しても、1回だけで疲れた。Orz...

歩いて、歩いて...

15:31、ついに岩屋到着

外からすぐ見え通路、ちょっとアニメと違いのを見える。

マンガ第3巻P.120に出た。が、さすが「天国の階段」のように~XD

残念ながら、連休中混雑なので、手持ち蝋燭の利用が禁止されていた。
幸い、係員デスクに置いたただ一つを借りて撮った。

第一岩屋、ただこのような石の彫刻が見える。

岩屋の中/マンガ第3巻P.120-123

第一と第二岩屋の間の通路/マンガ第3巻P.119

第二岩屋の一つの果て、ナメック星語がわからないのですみません...Orz (おい!)

16:05、ちょっと休憩として串焼きホタテとか食べようか~XD
が、実際、昼ごはんの時間もなかったなぁ~^_^:

いたときにちょうど大相撲9月場所/東京・両国国技館だが、残念

そして、ずっと高い石階段で登って、この鳥居に着いたが、
もう二度と来ない誓った。(ならば、やめろ!)

竜宮大社

恋人の丘、龍恋の鐘

ごめんなさい、自分の趣味だけど...

「愛してるよ~あなた!」(おい!いいんだろう!)/16:18

恋は鎖が要らない

江の島展望灯台遠景/マンガ第3巻P.118

海に臨む食店がいっぱい、マンガ第3巻P.119

このような政府機関宣伝ポスター見ると、なかなか感心した。

やっと展望灯台に着いた/16:38

エレベーターで登る

望遠鏡

鵠沼(くげぬま)海岸、湘南海岸公園方面

弁天橋、腰越海水浴場方面

展望灯台広場のバンドショー、しばしば有名歌手までもここで出演する。

展望灯台へのエスカー(有料)

次の「江ノ島[下]」を少々お待ちください。Orz...

施設関連サイト(非公式も含む):
江ノ島岩屋
稚児ヶ淵
龍恋の鐘
江ノ島電鉄:江の島展望灯台
江ノ島電鉄:江の島展望灯台-江ノ島エスカー

参考資料元:
仮想旅行記 - 「青い花」舞台探訪-江ノ島編-
Go with yuu! - 非在住レポート - 写真でイメージする「青い花」~補完計画~
関連舞台探訪:
うぐぅ研究所 - ロケハン報告『青い花』act.09【江ノ島編】

アニメ「青い花」聖地巡礼の関連記事:
4月30日 - もち一度、感動を。アニメ「青い花」聖地巡礼、鎌倉補遺
9月22日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 江ノ島[下]
9月22日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 江ノ島[上](本記事)
9月22日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 鎌倉篇④ - 成就院・極楽寺~江ノ島駅
9月22日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 鎌倉篇③ - 和田塚・由比ヶ浜・長谷
9月22日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 鎌倉篇② - ミルクホール・小町通り・鶴岡八幡宮
9月22日 - アニメ「青い花」聖地巡礼 - 鎌倉篇① - 北鎌倉周辺/鎌倉駅
9月21日 - アニメ「青い花」聖地巡礼+観光 - 横浜・みなとみらい、山下公園、中華街
9月19日 - アニメ「青い花」聖地巡礼 - 東京・目黒区駒場公園・旧前田侯爵邸

Unknown (教宗)