きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

今日は雨が降り蒸し暑い

2024-07-07 | 妄想日記




毎朝 明け方1時に起きるのが通常となった 朝のお祈りを始めてから
2年と5か月になっただろうか それと比例し 生活費の振り込みも滞った
ひたすら 通帳から引き下ろしている というか 面倒くさいので全額下ろした

 その前年 天窓の改築費用として84万円支払っている
夫に支払いのドタキャンをされて 理由もなしに ついでに電話もこない

こっちから電話すると「分割払いにしてもらえ」と言われる
支払う気もないくせに分割払い?分割払いはもうしないという約束のはず
完全にキレたわたしはそれっきり人として 夫を信頼しなくなりました

この不景気に新築の家が建てられているが 非常に安っぽく見える
プレハブのように見えて 本当はどうなんだろう…


家の前に空き地があって 草がボーボーなんだね
風が通るのでウチの庭の草もよけいに多くなって本当に困っている

数年後 家が建つかもしれないが…土地の持ち主が病気になって
どこか認知症っぽくなり 会話がチグハグ 行動も若干変になり
いつのまにか姿が見えなくなって 家にもいなくて
どこかの施設にいるのではないかなあと思う

それまでは草もそんなに生えていなかったのに管理する人がいなくなって
息子夫婦はいるようだけど たまに除草剤を使って草はほとんど抜いていない
苔も多かったな なんかすごいことになってるんだよ


今日 豚ひき肉と豚小間と玉葱買って来た 下処理に植物マグマ水を使う
どの食材もシャキシャキ 新鮮になって長持ちして美味しくなって

パンにもどうかなって 種継ぎにも使ってみた


愛犬 3時に起きた 祈りが中途半端になる 今のところ おねしょがない
だいぶおちついたようだ おしっこがあってもトイレシートにしている

とにかくよく寝るんだね わたしも症状がない時は 寝つきがいい
 
敷布団 肌掛け布団など 乾かしたから雨が降っても問題ないが湿度が高い
毎日同じメニューで飽きるが 下処理した豚小間が美味しくなるので
愛犬用と自分用に半々にして食べようと思う

コバエも植物マグマ水が好きらしく寄って来る
早朝はコバエも寝ているのか捕獲しやすいようだった

植物マグマ水でこれ以上元気になられては困る


コメント    この記事についてブログを書く
« スベリヒユのお浸し | トップ | ちくわも高くなった… »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事