きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

可能性を秘めた自由な発想が自分を助ける。

2024-07-02 | お絵かき




頭鳴り復活と 愛犬の早起きに ついていけない
わたしがぐずぐずしているとまたもや敷布団におしっこ‥











なぜ きのうのようにトイレシーツにしなかったのか
再び 敷布団を浴槽に湧き水と共に入れる

前回はおしっこを拭き取って乾かしたが
多少汚れもあったので今回は迷わず洗うことにしました

さすがに犬のおしっこのにおいはしんどいので
人のおしっこも同じだと思うが…

同じく濡れたシーツとバスタオルは雨水に浸けます
幸いなことに今日は快晴 バスマットも干しています
次から次へと汚れものを出していく愛犬

そろそろ落ち着いてくれないかなあ‥



夕方4時前後になると 静かになり ウトウトするようです
その後 1時間熟睡しているみたいで何度か目が覚めて移動しながら
翌朝まで寝ています 途中1回でもトイレシーツにしてくれればいいのに

わたしも症状を抱えているのでたまにタイミングがずれることがあって
愛犬にベッタリくっついているわけではないのですが

3か月もするとかなり落ち着くと思うのに
(まだ1か月です)
おしっこもタイミングが合わないと粗相も仕方がありません
1度布団に粗相してしまうと同じことを繰り返しす可能性が高い


そうだ 思い出した 介護用の大判のシートがあったはず
それを利用すれば敷布団にまで漏れないはず
ああ 嬉しい この方法ならなんとかなるわ




きのう 豚ひき肉を買うのに買い物時間が早かったので値引き前でした
ちょうどササミが安くなっていたのでいつもより多めに買ってきました

わたしは昔から肉も魚も水に浸けてから調理していました
臭みが抜けるからです 養殖魚は脂がギトギトして身が崩れてしまいます

鮭が大好きなのに養殖の鮭が多くてここ数年買うことはありません
 植物マグマ水に浸けると味が変わると思うので
ちょっと試しに買ってみようかと思います


ササミを植物マグマ水に浸けると 白い浮遊物がまったくありません
水もきれいなのです これには驚きました ササミもふっくらとします
においもしません 塩をふって冷蔵庫で少し乾燥させています


庭に小さい人参が生えており数本抜きました
人参の葉もふりかけのようにして食べます 塩スープや愛犬の餌にも入れます

塩と人参の葉だけでふりかけになります


愛犬は小さい頃から人参を与えていたので抵抗なく食べてくれます
干していた人参の葉が床に落ちて 愛犬が口にくわえていた時は
驚きましたが おかしくて笑ってしまいました
そんなに人参の葉が好きだったとは思わなかったのです


すでに人参の花がついています 人参としては小さく ようするに愛犬用ですね
虫に食われなくて嬉しいです 植物マグマ水は飲んだり化粧水にしたり
野菜 肉 魚の下処理に欠かせません 何より酸化を防ぐ為 料理も長持ちします
もちろん素材そのものも新鮮になります


家庭菜園 花などの水やりに最適 生物ミネラルですから
当然植物もペットも元気になります


酸味が和らぎ味がまろやかになります 塩梅も勝手に自然な味わいになります
だから 人や動物の体内に入ると少なからず還元するのではないでしょうか
いわゆる毒消しというならば 薬を飲みながらでも摂取することができます

愛犬を見ているとあきらかに脳に作用しています
眠りながら脳の機能が回復していると思いました
あんなにも深く寝入ることができるのだろうかと思うくらい熟睡します

わたしの頭鳴りに効果があったので サプリメントとしては本物だと思います
前回貼りつけたサイトは削除された可能性があります
2年前から更新が止まっていたので気にはなっていたのですが…


自分で体験 経験するしかありません  参考は著書の本しかありません
自由な発想が一番いいと思いました 



ご飯を炊く時に 植物マグマ水を入れると ふっくら常に新米のように
炊き上がります まだまだ応用できます



コメント    この記事についてブログを書く
« 応援商品券 | トップ | 三度目のおしっこ‥ »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事