きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

愛犬 反応が少し抜けてきたのだろうか

2024-06-29 | 妄想日記



犬のからだを洗うのはタイミングがあって 難しくはないけど簡単でもない
愛犬に石鹸もほとんど使わないし ただお湯で洗うだけだが
この間なんて雨水で洗うだけだった それがきっかけで 逆に耳毛が急に
抜け出した 最初は足の毛が抜けているのだろうと思っていたら耳毛だった

散歩していると草むらに止まるのでその間に 耳毛を抜き始めた
面白いように抜けたので止められなくなった


人と違って 動物のからだを洗うことはいったいどういうことなんだろう
獣医の飼っているわんこは4週に1回 からだを洗うそうだ
そのわんこもまた持病を抱えていたと思う

ウチのわんこの腹の毛が黒く汚いので いつもそれを見て苦笑いしていた
洗った翌日であっても毛が黒いのがとれなかったのだから


そうしたある日 毛が抜け始めて ふと見ると黒い毛は自然と新しい毛に
切り変わっていた 汚れていた黒い毛はきれいになくなっていた


きのうの温泉は実にお湯がぬるかった‥

一週間前だったかな 車庫のシャッターを中途半端に開けて置いたら
そこをすり抜けようとして 背中にぶつけてしまい 傷を負ってしまった


実はこうした傷にも 植物マグマがよいのだが 塗るのをすっかり忘れていた
そのままにしておいたら 触ると傷の部分が盛り上がっていた

カサブタになっているかもしれないと思った
そこで体を温めてから 傷口に重曹をまぶして数分後 お湯で流した
さわると傷口が薄くなっていることがわかった

本当にカサブタになっている場合 きれいにスルンと取れるので
思い出したら重曹をつけてみるとよい 痛みもまったくないから



粒の竹塩を舐めたり 植物マグマ水に入れたりして摂っている
植物マグマ水は 植物マグマを通した水なんだけど この水の中で
何が起こっているのか 本当によくわからない

説明のつかないことが起きているようです

花や野菜が鮮やかになり新鮮になってその状態が長く続き
一言で「還元力」となるが 生物ミネラルだけではなく
それ以外に 自然のエネルギーの生命力が含まれていると感じる


はちみつの場合 完全に治るには 5年かかるとおっしゃり 植物マグマの場合
反応が早く多くあってもその分回復が早いと感じる 犬の場合 特に早く感じる


今年の6月は気温が高く 夜も少し窓を開けている

植物マグマを摂り始めてから 疲れがたまらずからだがよく動く

今朝も湧き水を汲んできたし シーツとバスタオルも浸け置いて干した
どんなにもみ洗いしても取れなかった汚れがセラミックスで落ちていた
 わんこが車の助手席に座る座布団が汚れていたので
その浸けておいた水に座布団を浸けた まったく無駄がない

セラミックスの入った水は 何を洗ってもきれいになる
白くなって 何よりふんわりと肌触りもよい

わたしは掃除できれいにするより 布地(衣服など)や食器類を
きれいにするのが好きなのだ だから古いものでも際限なくきれいにしたい

結局捨てずに再利用していることが多い 保存瓶も同じ
今日梅が気になったので見に行ったら 1個落ちていました
これから朝夕 梅が落ちていないか確認しなければならない

今年の梅は少ないので梅シロップは一瓶しか作れないと思う
嫌がらせで梅の枝を折られたが 結局梅はさほど成らなかったみたい



コメント    この記事についてブログを書く
« うちのわんこ 寝てばっかり‥ | トップ | 好転反応と薬の副作用は違う »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事