プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

藤岡康男

2023-07-16 17:38:09 | 日記
昭和31年9月5日生 新潟県三条市 左投左打 180㌢、75㌔


1978年

三条商時代は、新潟県下ではちょっとは知られた存在だった。左腕投手でもあり、1m80の長身だけに楽しみは大きい。「テスト生ではあっても、ドラフト入団の選手には負けたくない」とファイトを内に秘めている。

テスト生から入団。左投手が少ない大洋では貴重な存在。切れのいい速球が武器になるだろう。ドラフト外。契約金500万。

1979年

プロ入り前は新聞配達でアルバイトをしながら足腰を鍛えた努力家。「テストであろうとドラフトであろうとプロに入れば同じ」とファイト十分だ。真面目さに加え、昨年オフに結婚したことで今季の飛躍が楽しみ。球威とコントロールに磨きをかけたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤岡貞明 | トップ | 堀井幹夫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事