Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

ちょっといろいろ・・・で、  ~やなぎ緑席茶屋

2010-07-02 | グルメ・呑処
久しぶりに【やなぎ緑席茶屋】へ行って参りました。



ちょくちょくお伺いする某店の店主さん。
やなぎのマスターとは懇意にされている事は前からお聞きしていて、
ちょっと店主さんにもお聞きしたいお話もあったので、
ではせっかくなのでやなぎへ一緒に行ってみましょうか・・・ってことに相成りました。


お店に伺うと、マスター、この組み合わせにやっぱり驚かれてましたね



さて、こちらでは、
まず、やっぱりお刺身を盛り合わせて頂かないとね。



どーです、このフォルム
ランとガーベラが突き刺さってるんですから・・・。

いつもながら、ご立派です

・活きズワイガニ
・地アジ
・地サバ
・太刀魚
・夜泣き貝
・シャコ
・天然ヒラメ
・天然タイ
・水イカ



器の左側・・・

この日は、大好きなカニも突き刺さってましたよーー

そして、右側


真ん中はこんな感じ。



ズワイガニのお刺身


甘くて、とろ~~~~っですから

地アジ地サバシャコ

シャコ・・・コチラも甘くて最高

アジもサバも身が大きく、プリップリ。


こちらのお刺身は、いつもながら食べ応えありますね
お魚好きにはたまりません


そして、大好きな岩ガキ


カキのシーズンは終わってるけど、
夏は夏で、岩ガキあるから、結局1年ずっと楽しめるんですよね~。

そう最近は、大黒上島辺りのカキもこのシーズン食べれますしね。

カキ・・・、不自由することはございませんね



よっちゃん豆腐


なぜ、「よっちゃん」なのか・・・・?
なんか、前に伺ったことがあるような、ないような・・・・。

このお豆腐は卵豆腐で、卵豆腐にウニ、いくらが乗ってるんですよ。
あっさりしてて美味しいです。



オシャレしゃらだ(そういうメニュー名です)


どーです
金箔がふんだんに散りばめられてるんですよーーー


お刺身、いくら、タコ、水イカ・・などが、たっぷり入ったいわゆるシーフードサラダ。

美味しく、そして、贅沢キブンも味わえるサラダですわよ



骨せんべいのふかひれあんかけ

これが、まー結構なボリュームで、人気メニューのひとつなんですよね。

ワタクシ、ふかひれ餡、たっぷりと戴きました



いつも美味しいお刺身にお料理・・・。
ありがとうございます



この日、いろいろ話をしてる中で、人と人とのご縁がまたつながったりして、
またまた、何か不思議~~って、思わされましたよ。


ご縁・・・・・って、ありますよね。



◆やなぎ縁席茶屋◆
   広島市中区堀川町3-9
   082-541-6616  
   日・祝日定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。