Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

酒菜処きっすい

2009-02-22 | グルメ・呑処


おなじみのお店
【酒菜処きっすい】


と言っても今年になって行ったのは始めて・・・かな。 

ここもお気に入りのお店なので、
急遽呑みに行くことが決まったりする時にアタマに浮かぶひとつです。

新規開拓しても、なかなかいい出会いがなかったりするので、
結局お気に入りのお店に順番に行っちゃうことになるのよねー。


突き出しは、南蛮漬け


最初に
たっぷり野菜とサワラのたたき

サワラが美味しい季節になりました~~。
脂ノリノリで、そしてあまいーーー
しかも野菜たっぷりってのがうれしいね。



本日のぬた サバとアサリのチョイスでサバを。


私、このヌタが大好き。

ヌタが好きというか、「酢みそ」が好きかな。

いや、でも「わけぎ」が大好きだから、やっぱりヌタが好き


そして、今日のおすすめ
特選生ダコ


柔らかくて、たこのうまみがたっぷり。

以前は、タコやイカって、自分が好んでオーダーすることはなかったけど、
最近は好きなんだな~~。

特に、ここの生ダコは店主さんのオススメだけあって、ホント美味しい

タブン、タコを好むようになったのは、ここで食べてからかもだと思う・・・。

あと、毎度定番で戴く、自家製つくね



軟骨入りでコリコリしていていつ戴いてもよいわ~。



あと、やっぱりメニューにあれば戴いておきたい・・・
アンキモポン酢


白子の塩焼き


このあたりはやっぱり日本酒だよねーー。

ということで、コチラ。日高見




地鶏の塩焼き



地鶏のお供だったら、芋焼酎だわ~~



ここもいつ来ても期待を裏切られることなく、
楽しませてもらえるお店ですね・・・。


 ◆酒菜処きっすい◆
   広島市中区袋町2-25
   082-24608455
   17:30~23:00
   日曜日定休

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-02-25 22:38:09
きっすい、良いお店ですよね~。
最近ごぶさたなんで、こちらの記事を拝読してまた行きたくなりましたよ~。
返信する
ですよねー (Purin)
2009-02-26 10:12:26
>みかんさん

きっすいもいいお店ですよねー。
ふと思い出して行くと、期待通りのいいお店だということを改めて実感させてもらえますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。