Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

まるびや

2009-02-10 | グルメ・呑処


ひさびさにおじゃましました。
広島駅前、荒神市場の中にある【まるびや】 



オープン当初は、店主さんお一人でお店を切り盛りされていらっしゃいましたが、少し前に、調理のできる男性が入られ、今はお二人でされているようです。

でも、この日は店主さんお一人でした。

お昼は日替わり定食があります。



とりあえず、BEERをお願いしたら、おつまみに・・・と、
小鉢を出して頂きました。



昆布といろいろ和えたモノ。
いいおつまみです。


そして、冷蔵ケースの中にお刺身が見えたので、お刺身お願いし、
定食をお刺身定食にして頂くことに。

店主さん、BEERを呑んでるワタクシ達に気遣ってくれて、
定食をバラして出してくれました

おまかせのお刺身盛り合わせ。


丼のような大きなお皿に盛られてます。

寒ブリの炙り、小イワシ、サヨリ、イカ、イイダコ。

どれも鮮度良く、美味しいーーー。

特にイイダコのお刺身。
コレは、ワタクシ始めて頂きましたが、
とっても柔らかくて甘みがあって美味しい。

お昼からこんないいお刺身が戴けるなんて

お刺身をゆっくり戴いたところで、
定食の残りを・・・・。

魚のすり身団子&じゃが煮、おみそ汁、ご飯、お付け物



感激したのがおみそ汁。
お出汁がメチャ美味しいんですっ。

前もお出汁加減に感激しましたが、やっぱりさすがですねっ


今は夜の営業も始められているようで、
夜のメニューはこんなカンジ・・・・。



んんーーー、いいカンジやね~~。

近々夜におじゃましてみます



そうそう、大芝のまるび食堂は、去年の末でお店を閉めちゃいました。

とても雰囲気のいいお店で大好きだったので・・・とてもザンネン 

 

  ◆まるびや◆
    広島市南区荒神町
    荒神市場内
    082-264-3345


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。