Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

韓国館

2009-02-12 | グルメ・いろいろ


「とっても美味しい蒸し鶏があるっ」とのことで、行ってみた韓国料理屋さん。

【韓国館】



細長く広いお店で、入口側にカウンター席、奥にお座敷。
ほとんど、奥のお座敷だけを使っているみたい・・・。

その広いお店をお父さんとお母さんのお二人が仕切られていて、お料理はお母さんが担当のようです。


まず最初に戴いたのが、

突き出しセット
ナムル類4種・キムチ2種




久々に本場の韓国料理。
どれも美味しい。

続いてチヂミ。(写真撮り忘れ)
かなり大きなチヂミ・・・。
周りがカリッカリで、これまたイケテマス。

ここのチヂミ、季節によって具材が変わるみたいで、この日はカキ入り。


飲み物は、BEERの次に
マッコリ


久々に呑んだマッコリ・・・なかなか新鮮。


そして、待ってましたっ、今日のメイン。

コチラっ

「ペッスク・セット(3~4名)」(雑炊付)


鶏1羽丸蒸し。

わっほぉ~~、大きい~~~~~

今日はコレを目当てに来たんですっ。

これをお母さんが、ハサミで食べやすい大きさにちょきちょき切ってくれました。

そして、このチキン。
塩を付けて食べるんです。

メチャメチャ美味しいーーーーーっっ


臭みは全くなく、そしてふっわふわ。

3人で、食べきれないかと思ったけど、いえいえ、きれーに完食

もう大満足


ちなみに、こちらお値段・・・。
フィリピンチキンの約20倍弱・・・・

んんーー、なかなかいいお値段です。

でも、確かに高めではあるけど、
でもまたコレは是非食べに来たい~~っ・・・と思える一品なのでした


マッコリの次に呑んだのが韓国の焼酎
「チャムイスル」


ナント、青唐辛子入り。


あっ、でもこの青唐辛子は、入れるかどうか聞いてくれるので、
辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

ワタクシ達は、もちろん、入れますとも~~~~

最初は特に感じなかったけど、後半にどんどん辛みエキスがにじみ出てきて、
なかなか刺激的なテイストに。

んーーー、この辛みがステキ~~。

ワタクシ、すっかり虜です

最後の1杯頃には、かな~~りピリッピリ。


そして、最後にチキンとセットになっている雑炊



でも、チキンをたらふく食べているので、雑炊は殆ど食べれず・・・・。

あーーー、でもホント美味しいチキンだったわぁ~~。


あと他にも、お肉の鉄板料理やら、どれも美味しいらしい。

ワタクシが他で気になったのがヘムルタン(海鮮鍋)。

これがまたまた刺激的な辛さで美味しいらしい・・・。

次はヘムルタンにチャレンジしたい


  ◆韓国館◆
    広島市中区流川5-19 カサブランカビル5F
    082-504-0051
    17:00~1:30
    日・祝定休

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。