Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

居酒屋小富士(こふじもち)

2008-10-17 | グルメ・呑処


街中外のお店で呑む機会が結構少ないのだけど、
ちょっと向洋駅方面に所用があり、その後、呑みに寄ったお店。

【居酒屋小富士(こふじもち)】


ここは、もともとお餅屋さんで、もち菓子類が有名ではあるみたい。
あと、お昼の定食も評判よく、お店名は『こふじもち』で営業しているのだけど、何年か前から夜は『居酒屋小富士』として営業開始してた。



某大手地元車会社が近くにあるので、ほとんどそちらの社員さん達の御用達にはなっているみたいで、なんてったって、街中の居酒屋さんに比べると安いっ

古民家を改装していて、お店の中も風情あります。


1階がテーブル席と小さなお座敷があり、2階には10人~20人くらいで宴会ができる大きなお座敷が2つもあります。

コース料理は3,000円であり、実はこのコースの内容がスバラシイっ

以前、誘ってもらって行ったときがコース料理だったのだけど、コースの値段がわからず、内容がスバラシイので、3,500円でも安いな~と思っていたら、ナント聞けば3,000円だった

飲み放題は付いていないけど、お料理だけであの内容であのお値段はコスパ高すぎっ。
さすが・・・・、向洋界隈、侮れませんっ


この日は、4人で行ったので、コースにはせずにお店の方におまかせをイロイロ聞いて、アラカルトでアレコレ・・・。

最初にお刺身の盛り合わせ


8種盛、3人前で2,000円。

鮮度よく、これでこのお値段は大満足。

またまたオススメの、もちピザ


和風餃子


秋刀魚の塩焼き


生シシャモ


この生シシャモがメチャ美味しかった~~~。
卵たっぷりで、ぷりっぷり。しかも400円。


明太卵焼き


焼き鳥各種


焼き茄子


ホントフツウの居酒屋メニューですが、どれも安くて美味しいです。

お酒はBeerのあとは、4人いるから焼酎をボトルで注文。
芋焼酎のキープボトルは、コチラ「明治の正中」


なかなかコクがあって美味です。

写真以外にも、気まぐれサラダ、牛すじの煮込み、モロきゅー・・・などなど、おつまみモノをアレコレつまみ、最後は2人は卵かけご飯で〆。


17:30にお店に入り、お店を出たのが22:00過ぎのラストオーダーまで。

4時間半強で、焼酎もボトル2本完飲
まー、4人で4時間もいれば呑めるもので・・・・。


向洋界隈では、かなりポイント高いお店と思います。

また機会があったら行きたいなー。




確か、横川駅近くに、甘党のお店として、新しくオープンしてるハズ。


  ◆居酒屋小富士◆
    安芸郡府中町桃山1-5-11
    082-281-8752
    9:00~23:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。