なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

台風一過

2009年10月09日 07時13分53秒 | その他
 昨日は、台風がこちら方面を直撃しました。


被災された方には、心よりお見舞い申し上げます
幸い、風向きと、家はマンションなので、その辺が幸いして、
大した被害はありませんでした。

 ということで、小学校は、10時に警報が解除されず、休校
「ばんざ~い!ばんざ~い!
と何故か選挙で当選した位の勢いの次男。
それに釣られて私と長男も
「ばんざ~い ばんざ~い」
・・・勢いって、人を巻き込む力がありますね

長男は11時に解除されてなかったら休校でした。
「(警報が)もたねえな、11時まで・・・
と暗い顔をしてました。

結局予測どおり、10時半に解除されて長男は学校へ・・・
「天国と地獄」でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通網は? (おやとりとり)
2009-10-09 23:06:00
そちらは不安がないのでしょうか?
こちらは7:00に暴風警報がでた時点で休校です
交通網がズタズタになり先生が登校できないので…
もろい交通網ですよね

子供や先生方はお休みでいいのですが
問題は大人!

なにがあっても仕事しろっていうのも…
新聞配達員の方の事故もありましたしね

社会人、責任感を果たして命に危険があるというのはいかがかと思いました

まっ、子供にとっては「ラッキー♪」なんですけどね
後に補習があるっちゅーの!
子供ならではの思いですよね・苦笑
返信する
おやとりとりさん (ぷりちえ)
2009-10-10 12:58:07
今日は!
いつも有難うございます。

本とに、台風、風が強いときは恐かったですよ。でもね、子供達、爆睡。おいおい・・・。
そうですか、7時の警報の時点で、休校ですか。そのほうが、親御さんも、いいですよね。はっきりしないのが一番恐いもの。

長男が出かけるときには、バスも動いてたので、心配しながら送り出しました。

>社会人、責任感を果たして命に危険があるというのはいかがかと思いました

本当にそう思います。
何が一番大事なのでしょうか・・・?
と問いたいですね。

次男はめちゃくちゃ喜んでました。
補習・・・あるのかなあ?
家の小学校、のんびりなんです^^;
返信する
ご無沙汰です。 (ガツ母)
2009-10-16 07:49:31
久々に「ゆらゆら」ブログを覗き込み アレレレレレ.....。

台風 こちらは 我が家的には被害は何もありませんでしたけど 我が家の上の 本家様の畑が 崩れて わき道が泥で占有されてしまいました。

学生の頃って 台風 雪で学校閉鎖になると なぜだか 嬉しかったことを思い出しました。
それにしても 息子さん ガックシでしたね。
返信する
ガツ母さん (ぷりちえ)
2009-10-16 22:47:33
ご無沙汰です!
ガッちゃん、元気かなあ??
なんか、ご旅行のブログを拝読しました。
いいなあ・・・

あら!本家様、大変ですね!
家の夫の実家は、ハウスのガラス20枚、割れたって
大変だ~。

はい、長男、肩を落として登校しました。
部活も、がっつりやってきました
返信する

コメントを投稿