なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

セネッティがやってきました!

2010年12月15日 21時40分17秒 | ガーデニング
こんばんは!
昨日、サントリーさんのセネッティが家に。。。
はい、そうなんです。
サントリーさんのセネッティのモニターに応募、当選しました!

以前、似たお花で 桂華 というお花を育てたことがありますが、
水切れをさせてしまい、いきなりお釈迦に・・・
調べたら、桂華も、セネッティーも同じ系統の種類のお花なんですね!

今回は、頑張ります!

さて、家に来てくれたセネッティは・・・

こんな感じの、とても素敵な紫色のお花です。
でも、光の加減によって、ビロードのような質感の花弁が
少しずつ、光沢が変化して、カッコ良いのです。

咲いたところも素敵なのですが
なんといっても、この微妙に咲きそうな所・・・花弁を伸ばしたところが
とても素敵なんですよ。


ここから、とても楽しみです!
モニターの皆様のセネッティも順番に見せていただきにお邪魔しようと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (めぐっぺ)
2010-12-16 12:52:36
セネッティの当選者仲間です
トラックバックから遊びに来ました。
うちのはまだお花が1つもないので、まずはお花を見るのを楽しみにしているところです。
お互い、お花いっぱいになるように、楽しくモニターをしていけるといいですね
返信する
めぐっぺさん (ぷりちえ)
2010-12-16 23:10:37
こんばんは!
ようこそお越しくださいました
はじめまして、ぷりちえと申します。
モニター仲間のつながりをいただけて感謝しています
めぐっぺさんの御宅のセネッティも、
早くお花が咲くと良いですね!

見せていただくのを、楽しみにしています。
それではまた、更新頑張ります!
今後とも宜しくお願いいたします
返信する
Unknown ()
2010-12-19 09:46:30
いつも読ませていただいてますが、初めまして、です。

バラの花はよく解らなくて(汗)
セネッティは、サイネリアの仲間ですか?

ええっと、凛と申します^^
返信する
凛さん (ぷりちえ)
2010-12-19 11:14:03
こんにちは!
ようこそいらっしゃいました^^

薔薇ですか?
薔薇、私も判りません・・・
大好きなだけで、知識は全く・・・
えへへ。

多分、セネッティはサイネリアの仲間かと思われます。

また宜しかったら、お越しくださいね!
凛さんのお越しをお待ちしています♪
返信する

コメントを投稿