なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ベランダ

2010年05月30日 16時16分20秒 | ガーデニング
良い季節になりましたね!
花盛りですよ~。
オリエンタルポピー ピンクです。
お友達が苗を送ってくださいました。




自分で種まきした、ジギタリス。
開花株なら絶対選ばないけど、この子は可愛い。




このアスチルベは、頂いた子。
とてもさわやか・・・大木にしてあげたらもっと良い感じでしょうね!



綺麗に咲きました。
グレーパール。去年、接木部分からもげて、一時はどうなるか心配だった・・・
今年は大丈夫ですよ。



ナエマ
本とに香りも姿も良い、丈夫な子。
この子が一番今、家のベランダで女王だわ。




アルンウィックキャッスル
素敵な繊細なばら。
ツルバラの下でひっそり咲いてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいバラたち (さざんか)
2010-05-31 23:45:59
オリエンタルポピーは鉢植えで咲いてるの?
淡い色が好きで苗を買ったことあるけど花をみることなく消えちゃった~ あるのはふつうのオレンジだけ やっぱりピンクは上品できれいね

グレーパール ひかえめでじっと見てあげたくなる
ベランダの女王さま こういう咲き方イングリッシュローズっていうんですか 香りも良いなんて素敵ですね
返信する
さざんかさん (ぷりちえ)
2010-06-02 09:53:21
おはようございます!
お越しくださってありがとうございます。

はい、家は全部鉢です。
ピンクも、こんな優しい色ならとてもいいですね!

女王はフレンチローズだと思います。
私もERかフレンチローズか区別がつかないのですが・・・
この子は、葉も全く病気にならなくて素晴らしく手のかからない子です。
返信する

コメントを投稿