なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

守られてるなぁ。

2015年03月23日 23時27分10秒 | 神社・仏閣
今日は富士山のある富士市に行きましたよ
朝は曇って全く見えなかった富士山。
途中からだんだん雲が晴れてきました。
雲が富士山にかかっている様子をよくよく観察するとね、雲の影が富士山の山肌に映るんですね!
それがまた、なんとも言えない。雪の積もった山頂に雲の影。絵葉書を見ているようでしたわ。

先週土曜日は、いつもの神社にお参りさせて頂いたのですが、お祭りの会所開きあり、次男がいらん話をする、などの邪魔がはいり…

集中できなくてのお参りとなりました。
次男には、神様に失礼のないよう、と説教。
不完全燃焼のまま帰路についたのですが、本当に不思議なことに、お参りした後から
首の後ろがとにかく暖かくて
何でしょうかね?

そのあと、いつもはバンバン飛ばしてるバイパスなんですけど、どうも車のスピードがでなくて、あら、タイヤ交換かしら?なんて思ってたら、タヌキが飛び出してきました。
やばい!と思ったのですが私の
の前をギリギリ通り、隣の車にも引かれず、また私の車の前を通って植え込みの中へ…

はー、轢かなくてよかった!
神様、ありがとうございます!
と思わずつぶやきました。
本当に守られてるなー。ありがたい事です。
タヌキはどこかの眷属なのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿