なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

2008年07月13日 10時01分21秒 | 子育て
 この頃、週末は家族で夜、歩きます。
いますね、蝉・・・次男がいきなり取ってました。

もう、暑すぎ~。
蝉見たら、余計に・・・今年も暑いな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉ー ()
2008-07-13 21:02:50
こちらは、まだ蝉の気配はないけど

関東茨城で、3年位前から
クマゼミが鳴いてます。
以前は、いなかったクマゼミです。

地球温暖化のせい?
クツクツボーシー
返信する
Unknown (domi)
2008-07-13 22:39:33
せみ、やっぱもういるのかな???
昨日、友達のうちで抜け殻を発見したけど・・・
鳴き声は今年まだ、聞いてないような・・・
あの鳴き声きくと、夏!暑さが増すね。
返信する
珠さん (ぷりちえ)
2008-07-13 22:40:04
今晩は!
そうそう!私が子供の頃は油蝉が主体だった・・・今はクマゼミばっかり!
暑さに強いんですよね、クマゼミ・・・
ニイニイゼミやツクツクボウシはこの頃少なくなったなあ・・・。
返信する
domiさん (ぷりちえ)
2008-07-13 22:40:44
今晩は!
いまっせ。
うちの金網に止まってました・・・。雌でよかったよ・・・。
返信する
Unknown (domi)
2008-07-30 20:01:36
昼は、ミ~ンミ~ンとうるさいけど、夕方はヒグラシが鳴いてる・・・・ヒグラシの声を聞くと悲しくなってきちゃうのは私だけ?(笑)夕方の薄暗くなってきた山あいの中にいる寂しいイメージなんです・・・
返信する
domiさん (ぷりちえ)
2008-08-02 08:30:43
夏休み、お疲れ様です。
私は毎日どなって過ごしてるわ・・・。

はい、ヒグラシの声を聞くと、夏が終わるイメージ。寂しいですよね。
返信する

コメントを投稿