なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

春の嵐

2012年04月03日 16時46分22秒 | もも・ジージ・のぶ
外はすごい風雨です。
もう、春になるから?

今日は職場に新1年生が・・・
もう、家の子達は、10歳以上になってしまったので、本当に1年生、かわいらしい。
そして、今まで1年生だった子が2年生に・・・

先週までとっても小さく見えたのに、とてもお兄さん、お姉さんに見えます。
1年経って、ひとつ年が大きくなる。当たり前のことなのに、本当に感動

家のオカメンズも、恋の季節?
のぶちゃん、体重増えてまっせ~。お気をつけくださいね~
でも、羽が下がることも無く、元気そう!

ももちん
うきょきょきょきょと、男子オカメの定番のさえずり
これがうきょきょきょきょなんだ!と感動!


何か?


うきょきょきょさの先には・・・いとしののぶちん


我関せずのジジ子さん

一緒にPCを見ています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれお)
2012-04-03 18:54:05
ものすごいお天気ですね。
そちらは大丈夫でしたか?
もう入学式が終わったんですね。
我が息子も、4月10日に新一年生になります。
お天気は雪だけどね!

オカメちゃんたちも元気そう。
また新年度が始まって忙しくなりますね。
返信する
くれおさん (ぷりちえ)
2012-04-03 21:28:36
 こんばんは!
おぼっちゃんのご入学、おめでとうございます!
ごめんごめん!
入学前に、児童会にて新1年も来てもいい、になってるんです♪
みんな、まだ、まだ、猫かぶってると思うけど・・・
主任の先生が
「この先生は、声は大きくて怖く見えるけど、怖くありません。」
て私のことを紹介してね、苦笑しました。
でもね、子どもたちが
「そんなことないよ、やさしいよ!」
と一生懸命フォロー。

みんないろいろあって、大きくなるんですね!
子どもたちの成長を感じたエピソードでした。
返信する
Unknown (fumi)
2012-04-15 20:21:30
こんばんは~~

お久しぶりです
お元気ですか
2、3日前位から暖かくなってきましたネッ☆

ももちん、うきょきょきょきょと言ってますか

のぶはももに追いかけられてるんでしょうね。
そしてジージは一人の世界・・・
目に浮かびます

みんなかわゆぃ~~
ももちんのアップのお顔胸キュン
返信する
fumi (ぷりちえ)
2012-04-16 21:54:37
こんばんは!
ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
お孫様、大きくなられたことと思います^^

ももちん、それはそれはにぎやかです。
かごの中では、新聞紙にもぐり、外ではうきょきょきょと鳴き
男の子ですね!

先日、3羽のつめを切ったのですが、ももちんとジジ子さんは、切った直後から、何事も無かったかのように生活していましたが、のぶちんは、このごろ、近寄ってきてくれません
きっと懲りちゃったんでしょうね!

ごめんね、のぶちん
でも、つめが長いと怪我するから・・・
と説得中です。

3羽ともとても元気です
このごろやっと、おおらかに見られるようになりました
いつも応援してくださってありがとうございます!また更新しますので、見に来てやってくださいませ
返信する

コメントを投稿