なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ゴーヤ

2011年08月21日 07時18分26秒 | ガーデニング
 今年初めてのグリーンカーテン。
カーテンになる前に夏が終わるわ・・・

でも、植物の葉からの蒸散で、少し気温がさがる、という効果は
多少有ったと思います^^

家の仲良しゴーヤ



長さは10センチ弱ですね。
ゴーヤの声を聞いてみました。

早くチャンプルーになりた~い


いや、言ってませんから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれお)
2011-08-21 21:23:33
ゴーヤは何のお料理に化けるのかな。
先日見た雑誌で、ゴーヤの肉詰めが載っていました。
チャンプルーしか知らなかったから、挑戦してみたかったけど、今年うちも、花が咲く前に冬になりそうです・・・。
返信する
くれおさん (ぷりちえ)
2011-08-22 07:00:12
ゴーヤは、チャンプルーか、佃煮になります。
佃煮は、職場の先生が教えてくださって。
でも、4本使うので、ちょっと先が長そう。

肉詰めにされるなら、ゴーヤを輪切りにして、タネを抜き、底にひき肉をつめると楽ですね!
そして、甘辛い汁で煮てください。
めちゃうまいよ~^^

お互いに目標を達成したいものですね。
ゴーヤ、よろしく!
返信する

コメントを投稿