なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

モラタメさんのモニター  クリザール

2012年04月13日 20時25分52秒 | モニター
 今日は切花用フラワーフード クリザールのモニター報告です。
モラタメさんというサイトのご紹介で、そこのモニターをさせてもらいました。


「切花を美しく大きく咲かせます。」
と言うキャッチフレーズ。さあ、試してみましょう


内容量は250ccです。
使用量は、水1Lにつき、20ml。そう考えると、最低で12.5回は使えますね!

じゃあ、実力のほどは・・・
4月6日、チューリップを同じお店で、二本買いました
ひとつに包んであったので、同じ時に仕入れられていると思います。

こんな雰囲気です。

生けたばかりで、とてもキレイ
右の赤いラベルがクリザール入り。
大きな花瓶をイメージして、茎が長いままさしてみました。

そして、これが今日(4月13日)
約10日経ちました。
実験条件は
1、水は替えない。
2、寒い玄関に置く。です。
3、水は250ccに対してクリザール5cc。
(キャップが軽量カップになっており、量りやすくなってます。)

クリザールなしのほうは・・・

写真でもわかりますが、開ききらず、そのまま花びらがしわしわになりました。

クリザールありのほうは

花びらが開いてしまったとはいえ、お花がぴん、としてまだ大丈夫そう。
赤いラベルをご確認くださいね!

このクリザールなしのほうは、もう、処分しないと・・・なのですが、
入れた方が何日もつか、ここから実験したいと思います。
お水を何度もかえればいいじゃん?と言うご意見もあると思いますが、
お店で大きな花器に生けこんであるお花のお水を替えるのは、とても大変。
なので、クリザールを活用されたら、お水を替える回数が減って、ぐっと楽になりますよね!
一般のお宅でも、お花を絶やさないお宅なら、お花代がすごく節約になると思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれお)
2012-04-15 07:20:30
このような商品があると聞いたことがありますが、実際に使ったことはありませんでした。
こうやって比べてみると、随分違うんですね。
活ける花によって、つぼみのときは綺麗だけど、開いたらあっという間に散ってしまうものも多く、チューリップもその類だと思ってました。
これは面白いですね。
くれおさん (ぷりちえ)
2012-04-16 21:57:30
クリザール、花束についていたので、存在は知っていたのですが、毎日水を替えていたので、
効果のほどはどうなのか?と思っていました。

私も驚きました!
こんなに違うんだもの。次の日はもっと違っていました。
写真を撮るのをわすれて、お花を処分しちゃったので残念でしたが、本当にもちがいいですね!すごいなあ・・・と思いました。

コメントを投稿