なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

健康診断

2008年10月24日 23時33分08秒 | 
今日、健康診断に行ってまいりました

私じゃないですよ~
かんなです。

家に来てちょうど一年。
大きくなったんですよ~。

虫かごに入れて、袋に入れて・・・
病院までレッツ・ゴー

まず体重・・
篭のまま測る・・・108グラム・・・ちょっとでぶ
次に触診・・・
「体格が理想的ですね!
よかった・・褒められた・・・


聴診器で、心音とか聞いてくれて、検便して帰ってきました。

かんな、すっごいお冠で
「ぎゃ~~!!」
いうて、先生にがぶがぶ噛み付いてました・・・
お母ちゃん、恥ずかしかったわ

でもよかった!
大丈夫でした。
またこれからもずっと、仲良くしようね!かんな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとち)
2008-10-27 23:53:10
かんなちゃん、理想体型なんですね。
写真もみたかったなあ
返信する
さとちさん (ぷりちえ)
2008-10-28 05:14:09
お早うございます!
じゃあ、私の写真を・・・あ、お呼び出ないっと・・・

若いって素晴らしいと思ったのですが、
かんなは、人間にしてもう大人。20歳くらいなんです、今
素人目にも、体がきゅっと締まってるのが判ります
年取っていくとどうなるのかな?15年から20年は生きてるらしいのですが・・・。
返信する
健康診断 (domj)
2008-10-31 11:18:12
鳥さんにも健康診断あるとは知ってたけど・・・
かんなちゃん、やったんだね♪
昔飼ってたオカメインコのメィは、13年くらい生きたかな?老衰でパッタリ亡くなった・・・すごく可愛がってたから親がソバに置いておきたくて剥製にしようとしたけど老人で綺麗にできないと言われて断念したんだ。

健康診断、先生に大人しく触らせたりしないでしょ?どぅ?
我が家のピッチピースケだったら・・・
逃げまどい、噛み付き、すごい状態だと思う


ちなもに先週、ネコの注射にいき、噛み付かれて小指けがして洗い物放棄してる私です(笑)そろそろ洗い物復帰できるほど治ってきたけどね
返信する
domiさん (ぷりちえ)
2008-10-31 14:27:07
今日は!
触らせないよ・・・全く。
もう、先生、握り締めてたし、かんなは噛み付く、暴れる、もうどうしょうもない。
本気で咬まなかっただけよかった。

ねこちゃんも爪が鋭いし、歯もね・・
傷は小さいけど、奥が深いから
大事にしてね。
少しでもおかしかったら、病院行ってね!
お大事に!
返信する

コメントを投稿