なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

本日の晩御飯

2015年02月08日 19時37分45秒 | クッキング
月に一度のお料理の日。今月は洋食でした。
そしてなんと!手作りでソーセージを習ったのだ
思ったより簡単!売ってるハーブソーセージ、4本300円とかとても高価ですよね。
とても買えない。うち、めちゃ食べますもん。
でもね、考え様によっちゃあ、めちゃ食べるものほど安全なものを…ですよね。

本当に腸を買ってきて作ればもっと本格派なんでしょうね
ポトフに仕立ててみました。

お野菜は、小さな気持ちプロジェクトさんの無農薬野菜と、こちらの特産美味しい採れたて玉ねぎを使って。

本当に美味しかったー。まだ明日の朝はポトフあるんだー

ももちんはとても甘々です。膝にiPadを広げていたら、私の周りをぐるぐるぐるぐる。
あら、お膝ですか?と声をかけ、iPadをどけると膝に飛び乗ってきました。


ふくちんも。ももちんがどいたらすぐに膝に上がってきます。


可愛いよねぇ

春の予定

2015年02月08日 07時36分04秒 | その他
日曜日の朝、次男を部活に送り出し、ホッと一息♡

春から次男も中学3年生。
素直で優しい子なのは元々ですが、なんせ、お勉強嫌い
分かる!あたしも大嫌いだったから。
でも、ここはやるしかないなぁ
もしかしたら、やりたいことが見つかった時にそれを選び取れるように、ね。

あたしはと言うと…
素晴らしいお誘いを頂きました。
いつもお世話になってる、
Lunaさん
から春の鞍馬山ツアーのお誘いを頂きました。
Lunaさんは、お忙しい中、ワンちゃんの里親様探しもされておられるとても素敵な方。
本当に嬉しい!
職場も家庭も協力的でよかったぁ
もしかして、トレッキングもできるかも。
せっかくシューズも買ったしね
いい感じのスタートが切れそうですよぉ~。
皆様はどんな春を予定してますか?