はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

朝顔祭りに行ったでつ

2007-07-08 21:01:15 | 日々のこと
こんばんは、こたちんでつ
入谷の朝顔祭りに行ったでつ
お寝坊のお母さんのせいで朝顔が咲いてる時間には行けなかったでつが、お祭りは楽しかったでつ。可愛いっていっぱい言ってもらえたでつ。それほどでもないでつ。
いっぱいお花の鉢が売っていて、威勢のいいおじさんやお姉さんがいたでつ。
いなせって言うでつか?江戸っ子でつ。
お祭りは、おいしい匂いがたくさんしてたでつぷりばあがおいしいのほうばっかり見てるでつ。
お祭りではおいしいはもらえなかったでつが、みんなが楽しそうにしていて、見てるのが楽しかったでつ。
お祭りは”楽しい”がいっぱいで良いでつ。
ぷりばあとこたちんも鬼子母神様にお参りしたでつよ。いつまでもみんなで仲良く一緒にいられるようにお願いしたでつ。
お守りをいただいたでつ綺麗でつね。

来年は朝顔が咲いてるうちに来るでつ。
ぷりばあ、疲れたでつか?
”大丈夫よ、鬼子母神様に無病息災をお祈りしたから、まだまだこたちんのこと指導するわよ。” byぷり
指導はほどほどにしてくださいでつ、こたちんはねむねむになったでつ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさがお (白黒茶々)
2007-07-08 22:50:59
ゆきさん、こんばんは~
朝顔祭りは威勢がいいだけではなく、華麗さもありますね。それから朝顔がメインというからには、早朝からやっているのでしょうか?

ウチでも最近、昨年育てたものから採っておいた朝顔の種を蒔きました。 また同じように育ってくれるといいのですけど。
返信する
私も行きました (ふかみ)
2007-07-09 09:03:05
初めての朝顔市 ビックリしました 人の多いのに。
こちらは合羽橋の七夕経由で行ったんです。
鬼子母神は人が多すぎで待てず・・・・・

そうだよね 朝行かなきゃ咲いているのはみれないのか。
うっ来年だ!
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-09 23:55:20
白黒茶々さん、こんばんは。
朝顔市は早朝からやっているようです。
朝の通勤前によってくる早起きさんもいるようです。
きっと、朝の朝顔市は綺麗なのでしょうね。
朝顔の種、元気に育ったら、ブログで紹介してくださいね。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-09 23:59:04
ふかみさん、こんばんは。
そっかぁ、合羽橋で七夕してましたね。
来年は行かなくては。
鬼子母神さま、すっごい列に見えましたが並んでみると、わりとすぐにお参りできました。
ふかみさんは鉢を買ったのですね、綺麗に咲いた様子を教えてくださいね。
返信する
Unknown (エルママ)
2007-07-10 10:33:40
朝顔市・・・江戸夏の風物詩ですね。
小辰君、粋でイナセなお兄さん達が、元気にお花を
売ってたんだね。小辰って名前も江戸っ子らしいよね。
ぷりちゃん、おいしい匂いがプンプンとてたの
お祭りの匂いよね、エルママも大好きなのよ

鬼子母神さんにお参りしたから、みーんな元気で
仲良く暮していけますよ

これから夏祭りが楽しみだわね。
深川の富岡さんの神輿もカッコイイので、見に来てネェ
返信する
かわいいっ♪ (ぷにこ)
2007-07-10 22:16:56
こんばんは♪
1枚目のこたちんの笑顔,かっ,かわいぃぃ~
あまりのかわいさに,思わず声をあげてしまいました。
朝顔祭り,いいですね~。
私は朝は強いので,ぜひ行ってみたいです・・・が。
みぞパパは,毎朝冬眠(?)してて起きないので,行くのは難しいかな・・・?うむむ
こたちんくんもぷりちゃんも,楽しいお祭りに行けて良かったね
返信する
Unknown (小辰)
2007-07-11 12:45:34
エルママさん、こんにちはでつ。
お花すっごくたくさん売ってたでつ。
でも、お花よりおいしいが良いでつ。
おかあさん、深川の御神輿を見たことあるって言ってたでつ。きらきらがたくさんあって綺麗だったそうでつ。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-11 12:48:47
ぷにこさん、こんにちは。
ワンコ達の笑顔、癒されますよね。
ぷにこさん、朝に強いのですか?うらやましいです。
私はみぞパパの仲間で、夏でも冬眠しっぱなしです。
返信する
はじめまして (かほ)
2007-07-12 13:00:41
山口真理子さんのコメントから、こちらに参りました。真理子さん可哀想でしたね。しばらくブログ更新なかったので、どうされたのかしら?と思っていました。ゆきさんも40才を前に大きなご病気されたのですね。私事ですが41才で上行大動脈瘤の手術をしました。人間いつ病気になるかわかりませんね。ゆきさんお身体に気をつけて、お過ごしくださいませ
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-13 12:44:10
かほさん、はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
真理子さんになら、奇跡が起きるかもしれないと思っていただけに、訃報はショックでした。
かほさんも大変なご病気をされたのですね。
一日一日を大切に長生きしましょうね。
返信する