はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

雷雨

2006-08-13 15:42:22 | 犬のこと
昨日、関東地方はすごい雷雨と突風でした
ぷりはこの2年ぐらいお耳が遠くなっていて、大嫌いな雷におびえることはなくなっていましたが、
さすがに昨日の雷は聞こえたらしく、
普段は絶対に上らないお父さんの膝の上で震えていました。
でも、怖がっていたぷりには悪いのだけれど、全くお耳が聞こえてないわけじゃないんだって、嬉しくなったよ。

一方の小辰は雷の音も光も怖くないらしく、窓の外を見ていたものの、
突然の突風にはビビッていました。
小辰はまだ怖いものがない。まだ子供で怖い目にあったことがないからかな。
小辰にはいつまでも怖いものができないような暮らしをさせてあげたいな。



金曜日、お母さんのお友達のお姉さんが二人、僕に会いに来てくれたんだ
お姉さんは二人とも美人でやさしくて、いっぱい遊んでくれて、楽しかったんだけど、
僕のことを”ぷりさんはお利口そうで姫って感じ、小辰はいい人ですって感じ”って、どういう意味?僕、喜んでいいの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々成長 (ふかみ)
2006-08-14 14:39:56
こたっちゃん 大きくなりましたね

わが家も昔飼っていた犬も 猫も

雷は怖がってたよ
返信する
夏休み (ゆき)
2006-08-16 12:40:07
そうか、ネコも雷って怖いのか。

知らなかったです。
返信する