はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

こた集会 in ワインまつりでつ

2007-11-04 21:59:32 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ
今日は小太郎くんとのこた集会でつ、日比谷公園でのワインまつりでつ

こたちんたちには、ワインはあんまり関係ないでつが、楽しかったでつよ。

いっぱい可愛いって言ってもらえたでつ。小太郎くんのおかげでつ
ワインまつりでは、700円の入場料でグラスをもらうと、グラスに試飲用をワインを注いでもらい放題でつ。ふとっぱらでつね。でも、おかあさん、あんまり飲むと酔うでつよ
おかあさんたちは、おいしいワインをたくさん飲んで、幸せをかみしめたらしいでつ
こたちんたちは小太郎くんのおかあさんにお芋をいただいたでつ。初めて食べたでつが、甘くておいしいでつ

日比谷公園の中を小太郎くんとお散歩したでつよ。
バラが綺麗に咲いてたでつ。良い匂いでつ
小太郎くんとは仲良しでつ ちょいガウしたでつけどね、だいたい仲良しでつ。
ペリカンさんの噴水の前でもパチリでつ

日比谷公園は楽しいところだったでつ。
今度はぷりばあとも一緒に行くでつよ、ね。

”こたちんがいないあいだ、おとうさんとラブラブだったもの。でも、そんな素敵なところなら行きたいわ。”by ぷり


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン祭り (白黒茶々)
2007-11-05 08:18:58
ゆきさん、おはようございます~
ワイン祭りでは、納得いくまで試飲することはできたでしょうか?
私は酒は弱いほうなので、ワインの良し悪しはあまりわからないのですけど、それでも一度試してみたくなってしまいました。
それから、wこた君、相変わらず相性がいいですね。 写真でも息が揃っています。

前回のルーファちゃんとは私もあの時初対面でしたけど、抱っこして大きさを確かめるのを忘れてしまい、後悔しています。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-05 12:53:10
白黒茶々さん、こんにちは。
ワインまつり、堪能いたしました
ロゼのスパークリングなどは、お酒好きでなくてもおいしく飲めると思います。おいしいです。

今回もこたーずは”あら、スピッツ、珍しい”などとたくさんの方に声をかけていただきました。
少しは”スピッツ人気向上委員会”活動に役立てたかも

ルゥーファちゃん、ちっちゃかったですね。私も抱いてみたかったです。是非、次回は抱かせてもらいましょうね
返信する
兄弟みたい! (シロダヌキ)
2007-11-05 23:08:15
あはは・・・!
「だいたい仲良し」ってかわいいねぇ~こたちん!
小太郎くんとは「こた」同士か、なんか兄弟みたいにそっくりだよ♪
ゆうたんも今年の2月、日比谷公園へ行きました。
え~え、果敢にシロダヌキが首都高運転して(笑)
園内のレストランで食べたハンバーグ美味しかったです!
そうそう、今度葛西臨海公園行きましょうね♪

あ、ゆきさんはビールの他に、ワインもいける口なんでしたよね~(笑)
返信する
ソックリだ! (アクアマリン)
2007-11-06 03:26:10
ゴメンナサイ。
最初どっちがどっちだかわかりませんでした。
でも何回か見るうちにわかりましたよ~。
大きさが同じくらいだから、よけいによく似て見えるのかな?
私はお酒がほとんど飲めないので、ワインゼリーとかあったら嬉しいな~。(ってあるわけないか

ルーファちゃんは抱っこいっぱいしましたよ~。
でも初めてお会いしたときは、そこまで頭が回りませんでした。
やっぱり舞い上がってお終いでしたね

返信する
読み逃げしてたら・・・ (Lufa mam)
2007-11-06 08:03:55
知らない間に話題になっててでした。。。
おはようございます
ワインの試飲・・・そっかぁ・・・
そういうのあるんですねぇ~
Wこたズ企画。。。似てます
小太郎くんて・・・
もしかして春のスピクラでお会いした小太郎くんかなぁ
ウチの二匹だったらWルぅズ企画になったでしょうか
うぅ~ん・・・知ってたらワンズを留守番させてでも行きたかったです

ルーファを抱けなかった白黒茶々さん・ゆきさん
大丈夫ですよぉ~
彼女の体重は4.2kgから増えることはないと思うので
次回はぜひ・・・何度でもどうぞぉ~でございますぅ
返信する
ワイン祭り~! (ちか)
2007-11-06 12:43:03
そんなのがあるのですね! 知りませんでした。
うちのパパさんはお酒大好きなので、飛びついたかも~(^^;
そしたら「Wこたー'S」に逢えたかもしれなかったのね、残念っ!
返信する
お疲れ様でした (小太郎でござる)
2007-11-06 19:46:26
こたつさんお疲れ様でござんした

ワイン祭りも出足が遅くちょい母ちゃんはちょい後悔しているようだ
全く学習していないんだなこれが!
ロゼスパークリング残念だったみたいだ

帰りはあれから銀座は和光あたりまで歩いて、愛想振りまいて歩いてみましたぜ
白いって言われまくってみましたぜ
活動しときました

しかし、こたち~~んあの子供には驚いたよね
35歳以下も以下小学生に我々の正体があっさりばれてしまったっすね
一本とられてしまったっすな

公園巡り・・・今度は何処へ~~~
またまたちょびっとガウからはじめましょうぞ

内緒だけど・・・母ちゃん達ってば今日も今日とてワイン飲みに行くみたいだぞ
おいらも連れてってくんろ~
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-06 23:42:15
シロダヌキさん、こんばんは。
日比谷公園をじっくり歩いたのは今回が初めてだったのですが、趣のある建物があったり、バラがたくさん咲いていたりと、素敵な公園でした。
ゆうたんと遊びに行ったのですね。2月は寒くなかったですか?
ハンバーグは松本楼でいただいたのでしょうか?
また、首都高を挑戦したくなったら、私にもお知らせくださいね
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-06 23:47:12
アクアマリンさん、こんばんは。
小太郎くんと小辰、似ていますか?
お目々が大きくて優しいお顔が小太郎くんで、お目々が小さくて優しいお顔の腹黒が小辰です。

ワインまつり、気持ちの良いお天気、素敵な公園で昼から
呑み助じゃなくても幸せを感じると思います
秋は素敵ですね
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-06 23:50:16
Lufa mamさん、こんばんは。
じつはできれば、Lufaちゃんとぷりを両手に抱えてみたかったです。
ぷりも4kgちょいの極小サイズ、Lufaちゃんとなら軽々二匹抱えられますね。
この次はぜひとも抱っこさせてくださいね。

小太郎くんは優しい男の子です
返信する