はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

雷ががらがらどっしゃん でつ

2007-07-29 22:02:44 | 日々のこと
こんばんは、こたちんでつ
今日は選挙の日だったでつが、東京は雷がすごかったでつ
ピカって光って、がっしゃんーってすごい音がしたでつ
おかあさんはあんまり雷が無いところで、生まれ育ったので、今でも雷が鳴ると怖いけど見たくって、ベランダに出るでつ

ぷりばあは、雷が大っ嫌いでつが、お耳が聞こえなくなってから、全然平気だそうでつ
こたちんは、おっきい音にはびっくりしたでつが、男の子だから怖くないでつよ
ワンコ友達のみんなは怖くなかったでつか?
雨が上がったあとは、道路もあっちっちじゃなくなって、風も涼しくなったからお散歩に良かったでつ。

ぷりばあが”前から、雷なんて怖くないわよ。”って、強がってるでつ。涙でてるでつけどね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2007-07-29 23:31:43
そーね。きょうは選挙だったよね。
雷が落っこちた党があったみただわね。

小辰君はやっばし、江戸っ子の男の子だな
怖いけど、怖く無いモンね。
お母さんとぷりちゃんは、弱い女の子だから、
ここ一番、しっかりしなくっちゃね

ぷりちゃーん、怖かったよネェ
泣かないで、
おかあさんも、小辰君も側にいるわよ
返信する
雷様 (白黒茶々)
2007-07-30 01:03:48
ゆきさん、こんばんは~
日曜日は東京方面は雷に見舞われたみたいですね。
それにしても小辰君、雷にビビ」らないなんて男の中の男、いや、立派な江戸っ子です。

箔の場合は、雷が来ても平気そうな顔をしていますけど、内心ビビっている様子がなんとなくわかります。
返信する
Unknown (ふかみ)
2007-07-30 08:29:43
私も好きなんです。
つい 部屋を暗くして カーテンあけたりして。
あはは
ぷりちゃん怖いのね 昔飼っていた猫も雷が嫌いで
箪笥の後ろに入り込み出れなくなったの。
小辰ちゃんはさすが男の子!でもちょっと怖いかな
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-30 12:42:37
エルママさん、こんにちは。
東京はここ数年で雷や土砂降りが多くなったような気がします。温暖化の影響でしょうか
雷にたいして、小辰は”なんの音?”とでも言うように外を眺めるのですが、怖がっている様子はないのです。度胸があるのか鈍いのか。。。
仙台はそろそろ七夕祭りですね。街全体がうきうきしているのでは?
七夕飾りとエルちゃんも絵になるでしょうね
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-30 12:46:21
白黒茶々さん、こんにちは。
そうなんです、昨日はひどい雷雨でした。
今朝は静岡でも豪雨の影響で新幹線が止まったと聞きましたが、白黒茶々さん家のほうは大丈夫でしたか?
箔くんは男気があるから雷も平気なんじゃないでしょうか。
黒茶々さん達は雷は平気ですか?ニャンコも怖がる子がいると聞きますが
返信する
Unknown (ゆき)
2007-07-30 12:50:57
ふかみさん、こんにちは。
関東は梅雨明けたのかなんなのか。
怖いと狭いところに逃げ込むのはも同じなのですね。
ふかみさんちのニャンコ、そのあと自力で脱出したのでしょうか?それともタンスを動かしてもらったとか。
のおいしい季節になりましたね。
返信する
Unknown (シロダヌキ)
2007-07-30 21:40:07
ぷりちゃん、泣くならゆうたんもお供するよぉ~
アイツも地震・雷・火事・親父の内、地震と雷はコワイコワイなのぉ。こたちんよりもアニキなのに、ぶるぶる震えちゃうんだよ
親父は平気♪
返信する
昨日もすごかった! (アクアマリン)
2007-07-31 22:46:58
ゆきさんこんばんは~。
雷は昨日もすごかったですぅ。
私はおかげで2日間パソコン開けませんでした。
小辰君雷平気なんですね。
リチもです。
音にビックリしてワンワン吠えますけど、平気でそのあとボール遊びしています。
義母の飼ってる老犬も最近耳が聞こえなくなり、おかげで助かってるみたいです。昔は可哀想なくらい怖がっていましたから。
年取っていいこともあるんですね~。
プリちゃんも長生きしてよかったね~。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-08-01 00:21:54
シロダヌキさん、こんばんは。

ゆうたんが一緒にぷるぷるしてくれたら、ぷりもこころづよいです。

月曜も雷雨でお散歩を切り上げ不満げな二匹ですよ。

ゆいたんのこと、モフモフしたいな。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-08-01 00:28:31
アクアマリンさん、こんばんは。

リチくん、たのもしいですね、クール王子。な感じです。ワンコ達が歳をとって行く姿も、勉強になったり安心したりします。

私はぷりのような元気でわがままで、大切にされる婆さんになりたいです。

返信する