はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

軽井沢で運動会でつ(スピッツパーティー其の2)

2008-06-22 20:39:11 | 犬のこと
こんにちは、こたちんでつ。
毎日、じめじめ暑いでつね、みなさん、体調崩さないでくださいでつ。

軽井沢のパーティーでは、運動会もしたでつ
4チームに別れて団体戦を2つ、個人(犬)戦を3つ楽しんだでつよ。
こたちんはナナママさんがキャプテンのチームだったでつ
こたちんはおとうさんと頑張ったでつ。でも、じつはおとうさんがかなり頑張ったでつ。おかあさんは秘策(おやつ)をおとうさんにさずけたでつ。
そしてちょこっと、ぷりばあも頑張ったでつ
みんな、がんばったでつよ、お写真はがんばってトンネルをくぐっているところでつ。
結果はやっぱりチェリー師匠が圧倒的に優勝だったでつが、こたちんもなんと二位になったでつよ、紙のわっこをリードにつけて切らないように走るゲームで優勝できたでつ
まぁ、ぷりばあに手伝ってもらったとこもあるでつけどね

どうでつ?二位のメダルかっこいいでつか?

一位のチェリー師匠と三位のももちゃんと、記念写真でつ

とっても楽しかったでつ。また来年も来るでつよ。
”こたちんたら、私がいたから二位になれたんでしょ。” byぷり
まぁ、ぷりばあのおかげもちょっとはあるでつ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (チェリーママ)
2008-06-22 21:47:20
こんばんはー!
先日はお世話になりましたっ。
こたちんに『おめでとう』を言いたくてウズウズしてたよ~
こたちん、また運動会があったら一緒にがんばろうね!
もちろん、ぷりちゃんの声援も
返信する
すごいのだ! ()
2008-06-23 00:48:24
こたちん、こんばんは~なのだ。
こたちん、2位なんてすごいですね~
やはりプレッシャーに強いのでしょうか?
おれっちの場合は、常に気持ちは前のめりなのですけど、体がなかなか付いてきてくれないのだ。
返信する
チェリーママさん☆ (ゆき)
2008-06-23 12:38:51
チェリーママさん、こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました。
”おめでとう”もありがとうございます
まだまだ修行の足りない飼い主&二匹ですが、来年は秘策なしでチェリー師匠に挑戦できるように精進します
返信する
箔にいさん☆ (小辰)
2008-06-23 12:41:54
箔にいさん、こんにちは。
ありがとうございますでつ
こたちんはどうも観客がいると燃えるタイプみたいでつ。おうちでは出来ないことも出来たりするでつ(腹黒いんですよ、小辰は。 ゆき)
今度は箔にいさんも一緒にゲームしようでつ。
返信する
おめでとーっ (小太郎母ちゃんです)
2008-06-23 17:00:38
こたーずの誇りだ!
さすが日頃の鍛錬が実りましたね
祝勝会しましょ~~
返信する
おめでとう~~(^^)/ (チッチママ)
2008-06-23 23:07:39
小辰くん!二位おめでとう プリちゃんもがんばったんだね
観客に燃える小辰くん、素敵だね
次回は、優勝目標でがんばってください  
返信する
すごいわよ~ (エルママ)
2008-06-23 23:13:40
軽井沢、ホント、楽しかったのね。
メダル、とっても光ってるわよ

来年は優勝狙っちゃえ~

ぷりちゃんにも、メダルを掛けてあけてね
きっと、喜んでくれると思いますよ
返信する
頑張ったよね! (アクアマリン)
2008-06-24 01:43:58
こたちんもぷりちゃんもパパもゆきさんも、み~んな頑張ったよね!
来年こそ優勝目指して更に精進してください!
私はひたすら応援組に徹します~
って、競技には参加するけどね。(汗)
返信する
小太郎母ちゃんさん♪ (小辰)
2008-06-24 12:45:37
小太郎母ちゃん、ありがとうでつ。
こたちんは、この間の那須オフの小太郎くんみたいに頑張ったでつ。
祝勝会って、ビールのかけっこするやつでつか?TVで見たことあるでつ。楽しそうでつ
返信する
チッチママさん♪ (小辰)
2008-06-24 12:48:19
チッチママさん、ありがとうございまつ。
こたちん、がんばったでつ。やればできるオススピでつ
本番に強いタイプって言うんでつかね
返信する