はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

雨のお休みの日に でつ

2008-06-29 22:55:58 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ。
今日はせっかくのお休みの日なのに、雨でがっかりだったでつね。
だから、あんまりお話しするような楽しいことがなかったでつ
だけど、ちょこっとだけお話させてくださいでつ。
今日は新しいカッパをお父さんに着せてもらって、お出かけしたでつ。
この間、軽井沢にお出かけしたときに買ってもらったでつ、似合うでつか?ちょびっと、動きづらいでつ、でもお散歩のためでつ、着るでつ。

夜は、生まれて初めてさくらんぼさんをいただいたでつよ
尊敬するチェリー師匠のお名前がついた果物さんでつ、甘酸っぱくて初恋の味がしたでつ ぷりばあは、いらないって言ったから、ぷりばあの分も食べたでつよ。また食べたいでつ。

”この頃は暑かったり、雨だったりで、なかなか私はお外にいけないの、でも、カッパを着るのは嫌だから、雨の日は我慢するわ。こたちん、お外であったことお話してね”byぷり
もちろんでつよ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・・ (お姉ちゃん♪)
2008-06-30 00:43:25
コメント途中で投稿してしまった(涙)
どうか、削除してやって下さい。お手数かけてしまって、ごめんなさい。
我が家の二匹は、カッパ嫌いみたいで・・・雨の日の散歩から戻ると、お風呂場に直行です。
こたちんの様に、着こなしてくれると嬉しいのに。ぷりちゃんも、お元気そうで何よりです。
さくら婆さんも、16歳になりました♪
返信する
ピッタリね (アクアマリン)
2008-06-30 00:57:23
こたちんおニューのレインコート、グゥよ~
雨の日は明るい色がいいよねっ
気持ちだけでも晴れ晴れと~って
サクランボもおいしくてよかったね~
レインコート着てるこたちんもなんだかサクランボみたいに見えてきちゃった。
頭のとこガブってしてもいいかしら?

返信する
似合っているのだ ()
2008-06-30 08:14:42
こたちん、おはようございます~なのだ。
本当に雨の日がまだまだ続きそうですね。
それにしてもこたちん、レインコートがよく似合っているのだ。カメラを向けられたときに、笑顔を欠かせない様子も、立派ですワン。
おれっちの場合は雨に濡れても平気なので、今のところレインコートは使ってないのだ。

それから、皆さんに見習って、おれっちもチェリーをもらったのですけど、なんか期待していた味と違う……… おもわず「ぺっ」としてしまったのだ。
返信する
おねぇちゃんさん♪ (ゆき)
2008-06-30 12:47:49
おねぇちゃんさん、こんにちは。
さくらちゃんも、16歳になりましたか
おめでとうございます。一緒にまだまだ元気で長生きしましょうね。
雨の日のお散歩、我が家のワンコ達はぬれても平気そうなのですが、後始末が大変なので、カッパでお出かけです
返信する
アクアマリンさん♪ (小辰)
2008-06-30 12:50:16
アクアマリンさん、こんにちはでつ。
カッパ、似合ってるでつか?照れるでつ
こたちんのおつむガブッってするでつか?その前に、こたちんがアクアマリンさんのおかおをペロペロ攻撃するでつ
返信する
箔にいさん♪ (小辰)
2008-06-30 12:53:02
箔にいさん、こんにちはでつ。
こたちんも雨の日でも別にカッパ着なくても、お出かけできるんでつが、おかあさんが着なさいってうるさいんでつ。ここだけの話、着ないほうが良いでつよ。チッコしづらいでつし。
サクランボさん、箔にいさんは苦手でつか?ちょっぴり酸っぱいのが初恋の味でつ
返信する
合羽 (ふかみ)
2008-06-30 14:58:19
合羽かわいいですね~ 本当今おしゃれなワンちゃん多いです!
息子たちに見習わせたいわ。

それにしても毛が多いから合羽着ても濡れちゃうんでしょうね?
返信する
ふかみさん〓 (ゆき)
2008-07-01 19:46:43
ふかみさん、こんばんは。
小辰にしてみれば迷惑なんでしょうけど、ついつい色々と着せたくなるんですよね
もうすぐ、夏休みですね。小辰と遊びたくなったら、声かけてくださいな
返信する
きまってるぜ (小太郎でござんす)
2008-07-02 11:22:26
小辰殿
おぬしなかなかの伊達男ではないか
水も滴るイイ男っ
これで雨でもバッチリだぜ!
おいらのおとっつあん、おっかさんは気合いが足りないもんで風邪だと言って寝てたぜ・・・
だらしね~~
いっちょ小辰殿から気合い入れてやってくれよな

わりとデリケートなおいらは雨のお散歩は苦手なんだよね・・・・
足が濡れるじゃん・・・
・・・
返信する
小太郎くん♪ (小辰)
2008-07-02 12:56:36
小太郎くん、こんにちはでつ。
小太郎くんのおとうさんとおかあさん、早く良くなると良いでつね。小太郎くん、しっかり看病してあげたでつか?
こたちんは、雨はあんまり気にならないでつ、野生児でつから。
今度、お天気が良いけど涼しい日にでも一緒に遊ぼうでつ。
返信する